可愛い子には桜とバス停

桜とバス停と女の子

 

本日は可愛い女の子を桜と一緒に撮影させていただきました。

 

撮影のスタートは年代物のバス停と制服姿、桜という、何ともノスタルジックなシチュエーションでの撮影から。ここのバス停はですね、ボクが2,3年ぐらい前に発見し、いつか絶対に撮りたいと狙っていた場所でした。桜と一緒の撮影で難しいのは…..

 

  1. 桜の開花時期
  2. 桜が咲くと嵐が来る・笑
  3. 満開のタイミングでスケジュールが合うかどうか

 

というところです。
桜が咲いたからといって明日撮影にしましょうとは出来ません。通常は2ヶ月〜1ヶ月前までにはご予約をいただいてスケジュールを組むようにしています。そうなんです。そんな前から桜の開花時期を当てるのは、ボクが気象予報士にでもならない限り無理でしょう。なったとしてもピタリと当てるのは相当に難しいですよね(;´∀`)

 

そう考えると、本当に色々な条件が揃ってこそ初めて桜と一緒の撮影が可能になるのですから、これはもうボクの日頃の行いだけではどうにも出来ません・笑
それと毎年思うのは桜が満開になると速攻で大雨が降ったり嵐が来たりして、あんまり楽しめる日数が無いように感じます。なんなんでしょう?

 

けど今年は違いました!
桜が咲いてからも良い天気が続きましたよね。おかげで桜と一緒にという数件あったご依頼を無事にすべて果たすことが出来ました。お客様の皆さんは本当に凄いです。

 

撮影時間が限られていたこともあり、残念ながら当初予定していたロケーション全てを回ることはできませんでしたが、それでも非常に満足いく撮影になりました。写真は後日アップさせていただきます(・∀・)!

 

 

 

Follow me!

可愛い子には桜とバス停
Tagged on:                 

コメントを残す