PHOTONEXT2017 有料セミナーの講師をさせていただきました

茨城県龍ケ崎市にございますフォトスタジオSMILE CAMERA(スマイルカメラ)では各種記念写真、家族写真、マタニティ写真、プロフィール写真、宣材写真、屋外ロケ撮影、選挙写真、店舗撮影、商品撮影など、様々なジャンルの撮影を得意としております。県外や遠方、海外への出張撮影も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。撮影のご依頼やお問い合わせに関しましては、お問い合わせフォームまたは、お電話080-3307-3401(10:00~18:00月曜定休)にてお願いいたします。

お問い合わせはコチラから

 

6月20日と21日の2日間、パシフィコ横浜で開催された日本最大のフォトビジネスショー『PHOTONEXT2017』

 

セミナー開始と共にMacBookがフリーズしたり、カメラを認識しなかったりと冷や汗トラブルもありましたが、おかげさまで無事セミナー講師の大役を果たすことができました。本当にありがとうございました

 

↑ボクの前の講師さん(大山先生)がこの後登壇されました。

 

数十名の受講者さんの中には、遠く北海道からお越しいただいたカメラマンさんもおり、ご参加いただいたお一人お一人の学びに対する姿勢や熱量を感じつつ、何かひとつでも持ち帰っていただければと、最後まで精一杯させていただきました。

 

しかしその熱き思いが裏目となり…予定時刻をかなりオーバー

 

セミナー後半に控えていたデモシューティングが超ダッシュとなり、ジャケットを脱ぎすて「はぁはぁ」言いながらの展開に・笑

 

グルグルと会場後方から巻きが入る中、最後に5分だけ時間をくださいと主催者様にお願いし、ライティングを変え撮らせてもらったぶっつけの1枚が決まり、最後はビシッと終えることが出来ました

 

 

セミナー前夜には、SMILE CAMERAでも愛用している世界的ストロボ機材メーカー『PROFOTO 』さん主催のパーティーにお招きいただきまして、夜の横浜港や山下公園を眼下に、贅沢で素敵なひと時を過ごさせていただきました。

 

 

スタッフの皆さまには、今回のセミナーでも機材貸出やセッティング、撮影アシスタントなど大変お世話になりました。

 

また近年、先進的&魅力的なラインナップで注目を集めているSONYさんとも、PROFOTOさんがご縁を繋いでくださいました。SONYさんのブースでα9のデモ機&PROFOTOの組合せでテストシュートしたところ…完全に虜となりました。かなり凄いです

 

 

と言うことで、近い将来システム変更することになりそうです。仕事道具を全て変えるというのはかなり勇気がいりますが、これもきっと何かのご縁。今の自分に相応しいタイミングだからこその出会いと信じ、この流れにそっていこうと思います

 

超充実だった今年のPHOTONEXT。
この2日間の貴重な経験や様々な方との出会い、想いや願い、そのひとつひとつに感謝をし、今後のさらなる飛躍に繋げていければと思います。これからもSMILE CAMERAをどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

6月20日と21日の2日間、パシフィコ横浜で開催された日本最大のフォトビジネスショー『PHOTONEXT2017』

セミナー開始と共にMacBookがフリーズしたり、カメラを認識しなかったりと冷や汗トラブルもありましたが、おかげさまで無事…

SMILE CAMERAさんの投稿 2017年6月22日

PHOTONEXT2017 有料セミナーの講師をさせていただきました

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。