MENU

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
スマイルカメラは本日から営業開始となります。まだ若干、お正月気分が抜けませんが(;´∀`) 気持ちを切替えて頑張ろうと思います。

 

そして今年も昨年同様、スマイルカメラで撮らせて頂いた写真を使った年賀状を、お客様から沢山いただきました(^^) その一枚一枚を眺めながら撮影させて頂いた時のことを思い出したりします。またご家族の近況や写真の感想に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございました。

 

 

お正月と言えば初詣。ボクは家族で近所にある神社にお参りに行きました。神様に昨年のお礼と今年の抱負をしっかりと聞いて頂きましたよ。その後にはお楽しみのおみくじを!100円を入れまして、

 

どうかなぁ……..

 

ごそごそごそ…….

 

ゆっくりと広げてみますと…….

 

FullSizeRender

 

(∩´∀`)∩ワーイ

 

大吉でした。あ、何か運をここで全て使ってしまった気もしますが(笑)でも深読みせずに素直に喜ぼうではありませんか。テーマは『人の話を有難く聞きましょう』うーん大事なことですよね。

 

他人様とは意見だって違って当たり前。これは夫婦だって同じです。意見が違う合わぬことに頭にきたり苛立つのではなく、意見があった時に有難いなぁと感謝する。違って当たり前なんだという前提であれば、良くしようと建設的な話し合いも出来ますし、相手も尊重できるようになるのかもしれません。自分の捉え方、思い方ひとつで結果は大きく変わってきます。良いも悪いも結局は自分の心次第、思い方ひとつです。そんな事をこのおみくじのメッセージから感じさせて頂きました。

 

FullSizeRender_1

 

急がず慌てずじっくりと且つ大胆に!思いやりの精神でご縁を大事に頑張れよ!そんな感じでしょうかね(^^)

 

とにかく素晴らしい実り多き年になりそうです。いやなれるよう精進していかなければです。

 

という訳で、今年一年もどうぞ宜しくお願い致します(・∀・)

 

 

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる