MENU

森ノ音

なんだかめっきり秋らしくなってきましたね。

外からは鈴虫の音。

予報では明日の最高気温は23度とか。

このまま秋になーれ。

 

そんな僕の思いを知ってか知らずか、

明後日からまた暑くなるそうです。

容赦ねー

現実は色々と厳しいです。

 

一昨日の土曜日、ご近所の女化ブルベリーの森という場所で、

森ノ音というステキなネーミングのイベントがありました。

こういう心地の良い響きはイイですね。

 

イベントではブルーベリー摘み放題とか(500円!)

作家さんたちの展示や販売だったり、

ワークショップ的なものだったりと、

子供から大人まで楽しめる企画がいっぱいで、

我が家も大満足な一日でした。

 

ちなみに娘は手作りフリスビー体験に夢中になり、

真剣な眼差しで色塗り(お絵かきなのかも)をしていました。

家に帰るやいなや早速何回かのテストを行いましたが、

フリスビーとして上手く投げれないことに気付き、

今ハマっているシルバニアファミリーの手作りハウス(妻が制作)の天井として、

再利用することが決定したようです。

作家さん、ごめんなさい。


あ、それと、

お陰様で娘が4歳になりました。

超人見知りで、お会いした方にはかなりの確率で失礼な娘ですが、

森ノ音では、4歳になったプライドからか、

ご挨拶してくださった方に、超小さな声ではありましたが、

 

(´・ω・`)こ、こんにちはー

 

そう言えました。

こんなことは、出来て当たり前のことだとは思うのですが、

娘は娘なりの出来なかった日々から、一歩踏み出せたわけで。

出来なかったことに挑戦するのは、

すごく勇気がいったと思うのです。

親として、頑張れたことに感動しました。

 

がんばったね(=´▽`=)

 

家に帰ってから、たくさん娘を褒めてあげました。

娘から勇気をもらいました。

 

父もがんばるね。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる