七五三の撮影と父ごはん

皆さんこんにちは。

茨城県龍ケ崎市のフォトスタジオ、SMILE CAMERA(スマイルカメラ)です。

SMILE CAMERAでは各種記念写真、家族写真、マタニティー写真、プロフィール写真、

宣材写真、屋外ロケ撮影、選挙写真、店舗撮影、商品撮影など、

様々なジャンルの撮影を得意としております。

撮影のご依頼、お問い合せは、下記フォーム又は電話にてお願いいたします。

今ならば『プレミアムたつのこ商品券』もお使いいただけます!

どうぞお気軽にお問合せ下さい。

電話080-3307-3401(月曜定休:10:00~18:00)

 

さて、随分とブログの更新がされておりませんでしたが、

皆様お変わりありませんか?

10月に入り羽織るものが無いと寒いと感じる日が続いたかと思ったら、

今日などは夏のような日差し。

急激な気温の変化は一番体にこたえますよね。

皆様におかれましても体調管理などには十分お気をつけください。

 

この時期、七五三の撮影依頼をいただく機会が増えてまいりました。

また最近は県外からお越しいただくお客様も多く、

あえて遠くにあるSMILE CAMERAを選んで頂くことに、

有難い気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

先日も撮影を終えたあとに、非常に嬉しいメッセージを頂きました。

 

SMILE CAMERAならではの雰囲気や撮影スタイル、

余裕を持った撮影時間、

おまけに若干めんどくさいボクの人柄・笑

そういった全てを含め『スマイルカメラっていいなぁ』と感じてもらえることが、

ボクにとってはお客様からいただく最高のギフトとなります。

あーこの仕事やってて良かったなと、

心から思える瞬間でもあります。

 

全ての撮影をお見せすることは出来ませんが、

ご協力いただけるお客様の写真は、

こちらでも随時ご紹介させていただく予定です。

どうぞご期待ください(^^)

 

本日はその代わりと言ってはなんですが(;´∀`)

最近ボクがハマっている『食事』の写真を。

ハマっているのは食事を撮影するだけではありません。

作ることにハマっています。

そのきっかけは酵素玄米を知ってから。

今日は酵素玄米については詳しくお話しませんが、

それについて学び色々と調べているうちに、

食事についても自分なりに考えるようになりました。

 

今まではどちらかと言えば朝だから昼だから夜になったからご飯を食べる。

そういうスタンスに近かった気がします。

そうではなくもっと積極的に食事について考えたい。

そんな風に思いました。

砂糖断ちを始めましたという記事を以前書きましたが、

お陰さまで今も継続中です。

しかし超厳密にはやっていません。

そこまでやると食事そのものが楽しくなくなると思うからです。

 

ですから自分なりに学び選択した自分なりの安全で健康なスタイルで、

『楽しい仲間と一緒に見て食べて楽しむ』

という食事をしばらく続けてみようと考えています。

何でもそうですが極端は疲れますし、

あまり良い結果を生まないというのはボクの経験則から。

 

 

はい。では早速今夜の献立を。

ちなみにボクが作ったごはんと言うことで、

『父ごはん』とネーミングしました。

あ、我が家ではボクは子供から『ちち』と呼ばれているからです。

今夜のメニューには、先日子供が芋掘りでGETした大きなサツマイモも使っています(^^)

ではご紹介を。

 

ピーマンと人参とちくわのきんぴら

DP0A8942

DP0A8912

 

厚揚げの油淋鶏風

DP0A8931

 

サツマイモと小松菜しめじのマヨソテー

DP0A8940

 

全体図。ご飯は玄米、お味噌汁はモヤシとわかめです。

DP0A8909

七五三の撮影と父ごはん
Tagged on:                     

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。