デジタル一眼レフ眠っていませんか? お仕事に趣味にフル活用! 写真教室

写真教室

 

本日は10:00~16:00まで、個人レッスンによる写真教室を開催いたしました。

 

個人レッスン?

 

そうなんです。実は定期開催の他、お客様のご希望に合わせての開催も承っております。他の参加者さんがいると質問に気を使っちゃうなんて方もいらっしゃいますよね。じっくり集中して勉強したいとか。おまけにSMILE CAMERAの場合、グループ受講でも個人レッスンでも料金は変わりません。どちらも10,000円ですので、個人レッスンの方がちょっと贅沢でお得感もあったりします(^^)

 

今回のお客様はお仕事で写真撮影が必要となり、きちんと始めるには最初が肝心ということで(素晴らしいお考えです!)受講してくださったそうです。
勿論今までもコンパクトカメラやスマホで写真を楽しむことはあったそうですが、お仕事で使うからこそ、きちんとしっかり学びたいとSMILE CAMERAをお選びいただきました。

 

授業の流れとしては、座学のあと直ぐに実際にカメラを操作し、学んだことを試していただきます。これを繰り返すことで頭だけではなく体でしっかり覚えることが可能です。で、分からなければ直ぐに聞いて試すを繰り返します。
最初は出てくる写真用語を覚えるだけでも結構大変だったりしますが、それがどういうものなのか、どういうことを指しているのか、関係性や理論を学びながら実際に試してみることで、気がついたらいつのまにか身についてしまう。そういう授業となるよう毎回熱血指導で(笑)頑張っております(^^)

 

またスタジオは広さが40畳、高さは4mあり、お天気が良いと気持の良い自然光がたくさん降り注ぎます。逆にそれらすべての光を弱めたり遮光することで、様々な撮影状況を作り出すことも出来るんです。実はこういう環境で学べることって探してみるとそうはありません。逆に言うと光の状況が変わらない中で学んでも、実際の撮影になった時に対応できないなんてことも起こってしまいます。ひとことで写真教室と言っても、一緒のようで一緒ではありません。授業のススメ方や内容だけではなく、こんなところにも他には無い魅力があるんです。

 

受講する際にはお使いの一眼レフカメラをお持ちいただくことが前提となっておりますが、これから写真を始めてみたい方の為に、カメラを無料でお貸しし(ボクが愛用しているSONY ミラーレスカメラをお貸しします)受講していただくことも可能です。また以前買ったものの、そのままになってしまっているなんて方も、是非これを機に受講いただければ嬉しいです。カメラもきっと喜ぶはずです(^^)

 

来月の開催日

0

となっております。詳しい内容についてはコチラから。ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。スケジュールが合えばご希望日に開催させていただきます。お申込み、お待ちしております(・∀・)!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

授業の中で使用したりご提案させていただいた商品をピックアップ!レンズフィルター径は念のためレンズ前面を確認してください(^^)

 

標準ズーム用のレンズガードフィルター

同じく望遠レンズ用

 

カメラ本体やレンズの掃除に

 

背景がボケるF1.8の明るい単焦点レンズと保護フィルターです

 

強い光を和らげてくれます

 

低予算で最低限の仕事はしっかりと

 

 

Follow me!

デジタル一眼レフ眠っていませんか? お仕事に趣味にフル活用! 写真教室

コメントを残す