PHOTONEXT2016 公式ガイドブックに今年も!

6月21日・22日の2日間、パシフィコ横浜で開催される『PHOTONEXT2016』の公式ガイドブックに、今年も作品を掲載していただけることになりました。

 

皆さんこんにちは。茨城県龍ケ崎市にございますフォトスタジオ、SMILE CAMERA(スマイルカメラ)です。SMILE CAMERAでは各種記念写真、家族写真、マタニティー写真、プロフィール写真、宣材写真、屋外ロケ撮影、選挙写真、店舗撮影、商品撮影など、様々なジャンルの撮影を得意としております。県外や遠方、海外への出張撮影も承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。撮影のご依頼、お問合せは、下記フォーム又はLINE、電話にてお願いいたします。電話080-3307-3401(月曜定休:10:00~18:00)
LINEページはID検索にて『@smilecamera』にて友だち登録が可能です。

 

PHOTONEXTは、1年に1度開催されるフォトビジネス界&商業フォトグラファー向けのビッグイベントで、全国から集まる来場者数はなんと30,000人規模。キャノン、ニコン、ソニー、富士フィルム、ハッセルブラッドなどのカメラメーカーを始めフォトビジネス関連の企業ブースや各種セミナーなどもあり、新しい技術や製品などフォトビジネス界のトレンドを知る上でも非常に重要なイベントです。

そんなビックイベントの公式ガイドブックに、昨年初めて主催者である株式会社プロメディア様からオファーがありご掲載いただきました。ちなみにこんな感じで3ページも!本当に有難かったかったですし、会場でページを見つけた時にとてもびっくりしたことを覚えています。と言うのもどんな感じでどれ位のページ数かも事前に分からなかったからです。正直それほど期待もせずに小さく半ページ位かなーとか考えていました(;´∀`)

FullSizeRender_1 FullSizeRender_2 FullSizeRender_3

あれから早1年。5月に入りたまたまwebで開催のお知らせを目にし、もうすぐPHOTONEXTかぁ….なんて昨年のことを思い出したりしてました。確かその時ボクが立てた予定では、今回PROFOTOブースでストロボ撮影のセミナーをさせていただくつもりでした(昨年の記事をご参照ください)しかし残念ながらオファーは届かず、PHOTONEXTにも行こうか行かまいか迷っていた矢先、一本の電話が……

 

「もしもし?ご無沙汰しております。」

電話の声は昨年お世話になった、PHOTONEXT主催者である株式会社プロメディアのA様でした。

 

内容は、今年もガイドブックにぜひとの有難いお申し出でした。何と表現したら良いかわからないほど嬉しかったです。

しかし実際に会場でガイドブックを見るまでは安心できません(用心深い性格なので・笑)ということで心を引き締めて会場に伺いたいと思っています。ちなみにプロ向けのイベントではありますが一般の方や学生の方も入場可能です。(申込書はこちらから)ハービー・山口さんや魚住誠一さんなどの有名フォトグラファーの無料セミナーなどもあり、写真を趣味になさっている方にも十分に楽しめる内容かと思います。
また、会場に行かれる方で、ボクと会って話がしてみたいなんて方がいらっしゃいましたら、事前にご連絡いただければと思います。

PHOTONEXT2016の様子は後日改めてレポートさせていただきますので、そちらもどうぞお楽しみに。

PHOTONEXT2016 公式ガイドブックに今年も!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。