桜と一緒にロケ撮影! お宮参りは桜吹雪の中で

桜と一緒にロケ撮影

 

今日から4月。春です!
今年は桜も早かったので満開の時期は少し過ぎてしまいましたが、お天気にも恵まれ風が吹くたび桜吹雪🌸でとても綺麗でした。

 

本日の撮影は茨城県稲敷市にある大杉神社で、桜と一緒にお宮参りの撮影をさせていただきました。お客様にはお嬢様お二人の七五三撮影、ベリーペイントやマタニティー撮影もご依頼いただき、今回で三度目の撮影となります。赤ちゃんはとっても小さくてめちゃめちゃ可愛かったです。赤ちゃんが大きくなるまでお付き合いいただけたら嬉しいですね。ボクはいくつなのでしょう・笑

 

 

Profoto A1を導入しました。

本日の撮影から、先日購入したNEWアイテムを導入しました。Profoto A1です。とにかくおすすめします。普通のスピードライトとは全然違いますよ。チャージめっちゃ早い。光めっちゃ柔らかい。これ使うようになると、恐らく他のは使えなくなります。更に付属のドーム・ディフューザーやオプションのソフトバウンスを使うことで、B1やB2のようなスタジオライトと変わらぬ光を提供してくれます。正直10万ちょいというお値段は高くも感じますが、実はこれ実売55,000円程度のワイヤレストランスミッターAir Remote TTLの機能も兼ねているので、実際はむしろお安いぐらいなんです。

 

現在はキャノン用とニコン用しか発売されていないので、ボクのようにソニーユーザーは、オンカメラ状態(カメラの上に合体)ではTTLもHSSのどちらも使用できず、マニュアルストロボとして使うのみです。ソニー用のAir Remote TTLを使い、A1をライトスタンドやアシスタントに持ってもらうオフカメラ状態であれば、どちらの機能も使用できます。ちなみにボクは夏の発売まで待てずにキャノン用を購入しました。

 

 

↑A1の世界的大ヒットに伴い予備バッテリーの製造が追いつかず、日本では6月末まで入荷しないとのこと(;´∀`)

 

そして本日のおまけショット。
ましかく写真が撮れるLOMOのインスタントカメラ『Lomo’Instant Square』のテスト撮影を兼ねて。
タイトルは桜と一緒にかわい子ぶるおじさん😁
撮影:のぞさん

Follow me!

桜と一緒にロケ撮影! お宮参りは桜吹雪の中で
Tagged on:                                         

コメントを残す