ライスフィールド・マーケットに参加します

ライスフィールド・マーケット

 

3月24日(土)10:00~15:00 ※荒天の場合は翌日
横田農場さんのライスセンターで開催されるライスフィールド・マーケットに参加いたします。

 

mini撮影会

 

久しぶりとなりますmini撮影会を開催いたします。通常のロケ撮影は48,600円~ですが、今回はイベント特別価格の2カット1,000円にて撮影させていただきます。但し撮影はご家族、ご夫婦、お友達同士などお二人以上となります。

何カットか撮影させていただいた中からベストショット2枚を選び、LINE又はメールにてデータをお送りいたします。2カット1,000円です!下は過去のイベント写真です。

この機会に是非SMILE CAMERAの写真を体験してみてください(^^)

 

 

Lomo’Instant camera

 

またSMILE CAMERAでは、ロモインスタントカメラの『Lomo’Instant Automat』、『Lomo’Instant Wide』、先日発売されたばかりのましかく写真が撮れる『Lomo’Instant Square』の展示販売も行います。

 

ロモと言っても、まだまだ知らない方、見たことが無い方も多いかと思います。それもそのはず。茨城県の個人店舗ではSMILE CAMERAしか正規取扱店舗がありません。

 

で、これはカメラなの?何なの?

 

皆さんよくご存知の富士フィルムさんから発売されている『チェキ』。
そのチェキカメラのフィルムが使えるインスタントカメラなんです。時間が経つとジワーっと撮った写真が浮き上がってきます。最初は撮るときもドキドキしますが、写真が浮き上がってくるまでもドキドキして盛り上がれます。つまりは一度で二度美味しいのです。

 

 

富士フィルムさんのチェキと大きく違うのは、可愛らしいカラーと洗練されたデザイン。実際お客様の中にも、写真は撮らないけど家に飾っておきたいとか、ぶら下げて歩きたいという理由でご購入される方もいらっしゃいます(^^)

 

と言うのもロモインスタントカメラは舶来品。ヨーロッパにあるオーストリアに本社があるLomography(ロモグラフィー)社から発売されている、オシャレ度高目のインスタントカメラなのです。

 

Photo:↑ロモジャパンより引用

 

photo↑:先日のワークショップより

 

最近は日に日に暖かくなってきましたね。場所によっては桜も咲き始めているようです。
春の訪れとともに、徐々にお出掛けするシーンも増えてくるのではないでしょうか。そんな時に活躍してくれるのがロモインスタントカメラです。

 

下は昨春、家族で動物園に遊びに行った時の1枚です。桜がとっても綺麗でした。ちなみに小学校入学前の娘が撮った写真です。

 

 

 

キリンに近付いてアップでも撮りました。こちらはLomo’Instant Wideで撮ったもの。デジタルにはない何とも言えない温かさや雰囲気があります。

 

ライスフィールド・マーケット当日は、試し撮りをしてみたい方の為に1枚100円にてロモの試写も可能です。また1枚500円にてロモによる撮影会も開催しますよ。

 

さあ!興味が出てきたかもいらっしゃるのではないでしょうか?
ライスフィールド・マーケットに是非遊びにいらしてください!

 

 

 

Follow me!

ライスフィールド・マーケットに参加します

コメントを残す