ACNT HAWAII ステージ撮影

5月11日、イオンモール千葉ニュータウン店で開催されたハワイアンイベントACNT HAWAII。
今回はイベントを企画されたアロハデザイン株式会社の浅海さんのご厚意により、フラステージの撮影をさせていただきました。


なるべく皆さんの邪魔にならないように撮影しなければと思っていましたが、会場に着くと、なんと専用の撮影ブースがあるではないですか!!!
脚立はありますか?椅子は必要ですか?
さすがご自身もカメラマンとしてお仕事をされているだけあって、カメラマン目線での心配りに色々と助けていただきました。浅海さん、お心遣いありがとうございました。

さあ、機材をセットし撮影の準備が整いました。いよいよステージが始まります。と、その前に。


皆さんはフラをじっくりご覧になったことがありますか?
ボクは過去に1度だけディナショーで観たぐらいで、正直、興味や知識というほどの物もありませんでした。ですから今回の撮影は、フラという未知なる世界を知る良いきっかけにもなりました。

 
ボクが写真を撮る際にいつも心掛けているのは(特に女性の場合)、被写体となるその方がいちばん素敵に美しく見える瞬間を切り取るということ。

今回の撮影に置き換えるならば、キメのポーズであったり曲の盛り上がりのタイミングで撮りたいところです。
しかし今回のようなたくさんの方(総勢175名)が参加されるイベントステージにおいて、限られた時間の中、全員を平等かつ素敵にというのは至難の業です。
そこで、少しでも良い撮影が出来るよう、のぞさんには何人かのグループ単位で、さらに全体の様子が写る写真を担当してもらい、ボクはお一人お一人に集中して撮るよう心掛けて撮影に臨みました。
 
 
ステージが始まり、レンズ越しにまず最初に感じたのは、皆さんがとても活き活きとした表情で楽しそうに踊られているということ。笑顔が本当に素敵で、思わずこちらも笑顔になってしまいました。


素敵なのは笑顔だけではありません。
祈りや愛を捧げるようなしっとりとした曲調になると、先ほどとはうって変わり切ない表情や舞い(踊るというよりも舞うという表現の方がしっくりきます)になるのです。 
 
 
撮るというよりも思わず撮らされてしまうという感覚。
 
 
ボクがいたのは買い物客や家族連れが行き交うイオンの中でしたが、ここは大自然の中なのかと錯覚してしまう程に、何か大きなものに包み込まれるような感覚、魂が大きく揺さぶられる感覚というのを撮影中に体験しました。


ボクにとっての写真は、単にシャッターを切る行為ではないというお話を以前にもしたことがありますが、まさにそういった気持ちに連動したかのような、心を通わす感覚を感じながらのお写真が何枚かは確実に撮れたような気がします。

そして、今回のステージも素晴らしかったのですが、可能であればそういった大自然の中でしっかりと時間をかけて撮影してみたいなと、今回の撮影を終えて強く思いました。
オファーお待ちしております☺️


このような機会を与えてくださったアロハデザインの浅海さん、素敵なフラを魅せてくださった先生方やフラガールの皆さま、イオンモール関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
フラが好きになりました。
  
 
本来であれば撮ったお写真のすべてをご覧いただきたいのですが、肖像権の問題もさることながらさすがにアップロードした1500枚とかは無理なので😅
今回はご連絡がとれたハーラウ(お教室)の先生方や浅海さんの奥様のみ掲載させていただきます。

実はFacebookでお見かけした先生方にもメッセージを送らせていただいたのですが、友達でない私からのメッセージは通知がきちんと届かないことがあります。もしも偶然この投稿をご覧になられましたら、メッセージをご確認いただけますと幸いです。


 
それと、メレフラタイムのステージに立たれていた方々の素敵な笑顔のお写真もあるのですが、全ての方のご連絡先やお名前が分かりません。もしもお友達やご存知の方がいらっしゃいましたら、当日お渡しいたしましたプリント記載の閲覧サイトと認証キーをお伝えいただけると助かります。また、ご本人様から直接こちらまでお問い合わせいただいても構いません。お手数をお掛けいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 
最後にイベント告知を。
6月1日は千葉県我孫子市にございます手賀沼公園にて、今年で13回目を迎えるフライベントHULALOHA(ekolu)が開催されるそうです。飲食店やショップの出店もあり約1,000人のフラガールが参加されるとのことで、規模もかなりのもの!
時間は10:30~18:00。お友達やご家族でお出掛けしても1日たっぷり楽しめると思います。
ボクもすっかりハマったフラ、ぜひ皆さんも体験してみてください!
撮影に行きたーーい😭😭😭
https://www.abikoinfo.jp/hulaloha/

Follow me!

ACNT HAWAII ステージ撮影
Tagged on:                                             

コメントを残す