MENU

う、うまい! オリーブさん か、かわいい! ソノリテさん 前編

わー凄い久しぶりになってしまいました(;´∀`)

気付けば9月ではないですか!

皆さまもお元気でお過ごしでしょうか?

この間ブログを更新できませんでしたが、

勿論ボッーっと過ごしていたわけではありませんよ。

 

撮影やら編集やら勉強やら打合せやらロケハンやら、

やらやらやらやらとした日々に追われ、

なかなかゆっくりとキーボードを叩く時間が持てませんでした。

色々なことが日々あるので、あ!これブログで書こう!

と、その時はメモりながら思うのですが…

思っている間に次の出来事が重なり、あーあみたいな。

ということでね、今日は頑張ります!

 

えーと……

それではアレから行きましょう。

先日の事ですが、11月に開催される秋NAI〜2015~の出展者会議がございました。

会場は今回のメイン会場のひとつオリーブさん。

非常に美味しいと評判のイタリア料理のお店です。

なかなか伺うことが出来ずに、今回が初めてでしたが、

店内も広く明るく、お庭にあるテラス席からは大きな池を見下ろすことが出来る抜群のロケーション!

そっちもじっくり見たいなと言うことで、

翌日、早速ランチを食べに伺いました(^^)

 

あ!その前に。

その秋NAIの会議が15:00からだったんです。

勿論僕等も時間通りに伺うつもりで準備をし、

後は車に乗り込むだけでした。

そうそう。携帯も忘れずに。

 

ん?

ん?

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

iPhone無いんですけど….(;´∀`)

 

 

あー何ということでしょう。

オーマイゴーとはこの事ですよ。

カバンの中にも机の上にも部屋にもスタジオにもありません。

妻に頼んでiPhoneに電話してみましたが、

 

 

シーン…….

 

 

反応なしだよー

何だよこの寂しい感じはさぁー

 

実はこの日、午前中に屋外でロケ撮影をしておりました。

微かな自分の中の記憶を辿ると、

どうやらその場所に置き忘れてしまったようなのです。

遅刻です。完全に。

でも放置したままには出来ません。

取り敢えず主催者さんにメッセージを入れ、

現場までiPhoneを探しにいきました。

車を停めた場所から順に撮影した場所をテクテクと二人で歩きましたが、

どこにもありません。

悪い人に拾われてしまったら大変です。

拾うなら良い人プリーズ!

拾うなら良い人プリーズ!

心のなかで呪文を唱えました。

 

全然見つかりません。

近くの交番にも寄ってみましたがありません。

現場を諦め妻ともう一度家をくまなく探してみようと、

車で家に戻る途中でした。

妻の携帯が鳴りました。

 

おー神よ!

ヽ(=´▽`=)ノ

 

どうやら必死に唱えた呪文が効いたようです。

iPhoneはロケ地に隣接した陸上競技場に届いていました。

その日は高校生の陸上競技大会があったようで、

休憩中にたまたま見つけ拾ってくれた学生さんが、

本部に届けてくれたようです。

お礼をしたいので拾い主はどなたかと尋ねましたが、

誰かも分からないと。

あーとにかく本当に良い人に拾って頂いて良かったです。

このブログを見てるかは分かりませんが、

本当にありがとうございました。

 

で、はい。

話を戻します。

翌日ですね。

いろいろな事が気になりまして(味とかロケーションとか)

早速ランチを食べに行きました。

メニューとにらめっこし迷った挙句オーダーしたのはカルボナーラ。

待つこと数分。

ひゃー美味しそう!!!

 

(写真はiPhoneでの撮影です)

IMG_6453

IMG_6452

 

 

早く食べたい衝動を抑えiPhoneで撮影しました。

あ、正確に言いますと一回フォークを(;´∀`)

ですからちょっと形が崩れちゃいました。

ごめんなさい。

で、ひと口食べたら!

 

あー本当に美味しい(*´∀`)♪

 

お世辞とかではなく本当に美味しかったです。

これ書きながら写真見てまた食べたくなりましたよ・笑

そして食後にはオーナーシェフ自らテラス席を案内してくださいました。

(写真はiPhoneでの撮影です)

 

FullSizeRender_1

 

 

お庭には店名にもなっている立派なオリーブの木と、

大きいもみの木が。

とにかく緑いっぱいの気持ち良い空間でした。

 

 

FullSizeRender_2

 

 

で、この壁の向こう側には、

眼下に大きな池があります。

木々が結構あるのでちょっと写真では見辛いかもしれませんが、

こんな感じです↓

 

FullSizeRender

 

 

わーステキだなー

本当に龍ケ崎じゃないみたい。

ココに住みたくなりましたよ。

で伺った話によりますと、

14年前のオープン以来、お店を訪れた人の中で

実際にこの池の周りに土地を買われ家を建てた方がいらっしゃるそうです。

ボクも…

知ってれば間違いなくココにしましたね・笑

 

で、ローケーションも良いですし、

お料理も美味しいので、

何かこの場所で出来ないかなと考えました。

ご相談させていただいたところ、

ぜひどうぞと仰っていただきましたので、

『テーブルフォト』のワークショップを企画してみたいと思います。

講義、撮影、ランチを皆さんで楽しみながら、

お料理や小さな商品をテーマに自然光を使った撮影ワークショップを考えています。

リクエストにも出来るだけお応えしたいので、

何かアイデアがございましたら、

「こんなのどうですか?」と気軽にメッセージを頂けると嬉しいです(^^)

 

明日は後編。

ソノリテさんです(^^)

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる