ブルーベリーの森に行きました

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、
SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

本日はスタジオ定休日。

ってことで、ご近所にございます女化ブルーベリーの森さんに、

見学がてらお邪魔いたしました。

IMG_5019.JPG

スタジオからはクルマで5分程度でしょうかね。

昨年夏に行われた『森ノ音』に行って以来でしたので、

少しその時の印象とは、様子が違っていました。

当然ブルーベリーの木々にも、まだ実はなっていません。

けれども近くでよーく見てみると、

小さな可愛らしい蕾がたくさん付いていました。

お話を伺ったところ、最近になって木々を多少伐採されたそうで、

そのせいか以前よりも全体的に広く感じました。

IMG_5018.JPG

また、夏の緑に覆われた森の景色とは趣を変え、

荒涼とした中にも、

冬の森でしか見られない美しさを感じました。

IMG_5012.JPG

今日の龍ケ崎(森は牛久)はとても寒かったのですが、

可愛いストーブに火を焚いて迎えてくれたお陰で、

全然寒くなかったです。

このストーブでお湯を沸かしお茶もご馳走になりました。

近くにある澤田茶園さんの紅茶と仰ってました。

とても美味しかったし、温まりましたわぁ(*´∀`*)

(赤い可愛い琺瑯のケトルを撮り忘れました(;´∀`))

IMG_5017.JPG

タイミング良くオーナーさんのお友達も加わり、

火を囲みながら、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

改めて思うのは、こちらに引っ越してくるまでは、

全てが頭の中で理想としていた世界。

こういう仲間と共に、こういう時間を過ごせる事が、

こういう場所が身近にあることが、

本当に贅沢だなとしみじみ思うのでした。

後はスタジオにお客様がたくさん来て頂ければ、

本当に言うこと無い人生です・笑

IMG_5015.JPG

(奥に見えるのは切り株の椅子!)

あまりにも森の様子がステキなので、

ぜひ屋外ロケにも使わせて頂けないかお願いしたところ、

快くご了承頂きました(*´∀`*)

ぜひ近いうちに、撮影イベントを企画させて頂ければと思います。

ブルーベリーの森さん、本日はありがとうございました(・∀・)!

IMG_5011.JPG

(無造作にラジオフライヤーがあったりしてステキ過ぎます(*´∀`*))

ブルーベリーの森に行きました

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。