グラスランツマルシェ,オークさんの撮影 その2(最終回)

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、

SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

今日も日中はポカポカでしたねー(*´∀`)

まさに小春日和。

今回も前回に引き続き、茨城県牛久市にございます、

グラスランツマルシェ,オーク』さんの写真をご覧頂きます。

お店の写真に関しましては、今回も全てモノクロ仕上げです。

それとオーナーご夫妻のポートレートもございますよ(*´∀`*)


SMILE CAMERAは人物写真・家族写真だけかと思われがちですが、

今回のようなお店の外観や店内、商品撮影やホームページなどに

ご利用頂く為の、イメージ写真なども得意としております。

お客様にお店に来て頂くためには、

どれだけ魅力ある写真が用意されているか、

心を惹きつける写真が用意されているか。

ホームページ、ブログ、Facebook、各種SNSなど、

お客様に目にして頂く、ご来店頂く、購入して頂く為の

ツールやチャンスは確かに増えています。

しかし、

まだまだ多くの方には認知されておりませんが、

お客様の購買意欲に訴える要素として、写真が占める割合というのは、

皆さんが思っている以上に大きいものです。

せっかく興味をもった商品があったとしても、

ホームページや広告で見た写真が残念な感じでは、

せっかくの素晴らしい商品の魅力を、ご来店頂くチャンスを、

大きく損なうことになってしまいます。

可愛く見えないお洋服をわざわざ買いに行こうとは思いませんよね。

また、これもよく耳にしますが、

プロのカメラマンに頼めば、誰に頼んでも全部ステキに撮ってもらえる!

だってプロなんだから大丈夫でしょ!

申し訳ありません。

誰が撮ってもステキということは絶対にありえません。

例えば、こう考えてみてください。

日本中に無数あるレストランやお料理屋さん。

どこのお店に行っても、値段や味は同じでしょうか?

当然違いますよね。

勿論、一生懸命にお料理されているのは分かります。

けれど、実際は美味しかったりその逆であったり。

盛り付け方や器の選び方、お料理を運ぶタイミングにもセンスは出ます。

10人の調理人やお店があれば、同じ素材を使っても

10通りの料理が出来上がるのではないでしょうか。

値段にしてもそうです。

お味、素材、美しさ、お店のサービスや雰囲気、接客の対応、

そういった様々な価値基準を素に値段と照らし合わせ、

結果、それを安く感じて頂ければお客様の満足度は高いという証拠。


写真撮影も全く同じです。

道具選びからコミュニケーション能力、イメージの理解力&表現力、

フォトグラファーの人間性、安心感や信頼感などなど。

またSMILE CAMERAでは、お客様のご要望が無い限り、撮って終わりという事はいたしません。

一枚一枚に時間を掛け丁寧にチェックした後、必要があれば軽微な調整や修正を行っております。

撮影時に限らず写真の最終的な仕上げ方に関しても、

フォトグラファーの経験やセンスが試される部分は非常に大きいです。

ですが人が良いと感じる写真やスタイルも、

世には様々に存在するのも事実。

残念ながらSMILE CAMERAの写真をつまらなく感じる人もいるでしょう。

僕自身も理想としては掲げていますが、

現実問題として全ての方に共感して頂くのは難しいと思います。

しかしSMILE CAMERAを気に入って頂いたお客様の期待は、

絶対に裏切りたくはありません。

そういう強い決意と意思のもとで仕事に取り組んでいます。

お客様の大切な商品、お店、お客様ご自身を、

どこより
も魅力的に、精一杯に真心を込めて撮影させて頂きます。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

心よりお待ちしております。

最後に今回の撮影プランの内訳です。

撮影時間は2日間で4時間程度。

料金は、撮影プラン毎の時間単価×合計時間となり、

今回のような撮影プランですと、単価は15,000円程度となります。

(出張費並びに交通費は近隣エリアの場合には無料です)

納品データは、撮影した全てをチェックし、

画像補正&調整を済ませ、最終的にセレクトした136カットを

DVDに収め納品させて頂きました。

また、撮影が商品などに限定され、数が少ない場合などには、

撮影時間では無く、1カット単位の料金で撮影させて頂くことも可能です。

(撮影する場所、アイテム数、商品形態、お店の広さや時間帯により、

撮影料金は異なります。

事前のヒアリングの後、お見積りをさせて頂きますので

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。)

グラスランツマルシェ,オークさんの撮影 その2(最終回)

2 thoughts on “グラスランツマルシェ,オークさんの撮影 その2(最終回)

  • 2015-03-19 at 9:07 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    >ねこさわさん
    コメントありがとうございます(^-^)
    お二人のお人柄を、写真から少しでも感じて頂けたなら嬉しいです!

    Reply

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。