オルタンシア+SMILE CAMERA

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、
SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

先日とあるイベントを通して、
ステキなご縁をいただきました。
オルタンシアのサキサコさんです。

実は以前から機会があったらお会いしたいと思っていたのです。
と言うのも、以前、妻から渡された幼稚園からのプリントを
何気なく見ていると(資料として拝見したのかもしれません)
とある一枚に目が留まりました。
わぁーセンス良いなー
これは一体どなたがデザインされたのだろう?
随分経ってからそれを知ることが出来ました。
その作者こそ、サキサコさんだったのです。


オルタンシアの活動拠点となるアトリエも非常にステキで、
先日、打合せを兼ねて初めてお邪魔させて頂いたのですが、
もう入るやいなやテンション上がりっぱなし♪
本当に可愛いのです。
言うなれば決して甘すぎない大人の可愛さ。

妻とも、わーわー見て!見て!可愛いー♪可愛いー♪
を連発・笑
こういう部屋にしたいだの住みたいだの、
もう、暫くお待ち下さい状態でした(;´∀`)

こんなアトリエがあったら、創作意欲がどんどん湧いてきそう。
様々なイベントやワークショップも開催されているそうなので、
ご興味有る方は、ぜひチェックしてみてください。

サキサコさんご本人も、このアトリエ同様、
大人可愛いステキな方でした。
自然なんですね。全てにおいて。
ありのままに生きるという事は、
一番シンプルなスタイルではありますが、
言うほど容易いものではありません。

ちょっと考えてみてください。
自分自身の心に嘘をつかないって、大変なことですよ。
どちらかと言えば、表面上は取り繕って、
周りや環境に合わせた方がよほど簡単なのですから。

けれど、それをせずに、さらっと実践されているところに、
アーティストとしての潔さやかっこよさを感じました。
だからこそ自分に向き合えるし、
心の声を聞く事ができるのだと思います。
自分にとって無駄なものを排除し感覚を研ぎ澄ますというのは、
そういうことだと思います。

で、そもそもオルタンシアとは、一体どのような場所なのか?
このブログを御覧頂いている方の中にも、
きっとご興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
僕が語るよりも、サキサコさんの言葉を通して、
じっくりとお読み頂くのが宜しいかと思いますので、

ぜひオルタンシアさんのブログエントリーをご覧下さい。オルタンシアとSMILE CAMERA。他業種でもあり出会ったばかりですので、これから先何をしていくかは、具体的に決まった訳ではありません。しかし、お互いに持ってる力を出し合い、足りない部分を補い合える関係ならば、共に新しい何かを創りだしていきたいと、そんな建設的な話し合いをさせていただきました。ということで早速、近日中にもオルタンシアのスタイリング+SMILE CAMERAのシューティングという形でのコラボを予定しております。そちらの方もどうぞご期待ください!帰り道、ステキなロケ先があるとお聞きして、オルタンシアさんの近所にある土手で、お嬢様をモデルにテストシュートさせて頂きました。とっても可愛らしいポーズと笑顔で、僕的にも大満足の仕上がりとなりました(*´∀`)

その日の様子を、
オルタンシアさんのFacebookページで記事にして頂きました。
ありがとうございました!

今回、撮影の打ち合わせが実現したSMILE CAMERAさん♪カメラマンの梶山さんはスマートで細やかな感性を持つ何よりもモデルの1番の笑顔、素敵な表情を引き出すプロフェッショナルです!!そんな凛とした鋭い感性をお持ちの…

Posted by オルタンシア on 2015年4月27日

オルタンシア+SMILE CAMERA

2 thoughts on “オルタンシア+SMILE CAMERA

  • 2015-05-06 at 8:38 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    表情がまたまた素敵です⤴︎
    近くにいらっしゃったら、コラボお願い間違いなしですよー!!

    Reply
  • 2015-05-07 at 5:41 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    >familyphoto-rucaさん
    可愛いでしょ!(^^)
    もう本当に子供らしい子なんです。
    すっかり仲良しになれましたヽ(=´▽`=)ノ
    そして大阪遠征、
    いつか行けるように頑張ります。
    その時はよろしくお願いします!

    Reply

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。