MENU

Siriさん

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、
SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

先日、妻と外で食事をしていると、
店内にステキな音楽が流れてきました。
わーなんか超( ・∀・)イイ!!

妻に聞いてみました。

僕「この曲知ってる?」

妻「え?知らにーよ」

僕「知らにーよ?にーよ・・・」

家に帰ってからちゃんと聴きたいと思いましたが、
曲名など分かる訳がありません。
で、ふと思ったのです。
確か昔、iPhoneのアプリで曲名を教えてくれるやつがあったなと。
けれど残念なことに僕のiPhoneには、そのアプリが入っていません。
ダウンロードなんかしてたら曲終わっちゃうし(;´∀`)

あーどうしよ~

(・∀・)あっ!

iPhoneにはSiriって便利なアプリがありますよね。
「ピピ、ご用件は何でしょう?」

IMG_5534.PNG

で、藁にもすがる思いでSiriさんに尋ねました。

僕「この曲はなんですか?」

Siriさん「もう少し曲を聞かせてください・・・・・」

えーまさかー

待つこと数秒・・・

なーんと!!!

IMG_5532.PNG

お見事すぎます。
ちょっと感動しました。
わざわざiTunes Storeのリンクまで表示してくれる親切ぶり。
そして妻はきっと知っていたんですね。

知らNe-Yoって。

おまけにこんなのも見つけましたよ。

日本語Siriさんとの会話まとめ

それでは最後に、
Siriさんが見つけてくれた曲を聴いてください。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    奥さんの、ややSなところにきゅんと来ました( *´艸`)(笑)
    この曲、いいですね~!
    さっそくyoutubeでNe-Yoめぐりをしてみます(o゚▽゚)o

  • SECRET: 0
    PASS:
    >★☆aita☆★さん
    ((´∀`))アハハ♪
    そうなんです。
    時々怖いときがあります。
    でもまさか知らNe-Yoと
    ヒントになっていたとは・・・笑
    この曲、僕も超ヘビロテになりました^^;

コメントを残す

目次
閉じる