あなたもきっと撮りたくなる 屋外ロケ撮影!

スマイルカメラは屋外ロケでもステキに撮影しちゃいますよ。
スタジオはスタジオなりの、屋外ロケには屋外ロケの良さがあるのです。
で、ただ屋外で撮ってる訳ではありあません。
特殊機材(Profoto社 B2 250 AirTTLやB1などのバッテリー式ストロボ)を使った写真は、
自然光で撮る写真とは一味違うのです。
あ!その前に(;´∀`)
いつものご挨拶を忘れてました。

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

スマイルカメラでは、家族写真、記念写真の他にも、
プロフィール写真、選挙写真、宣材写真、店舗撮影や商品撮影も行っております。
撮影のご依頼、ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

で、お話の続きです。
例えば↓のような写真。
まるでファッションフォトや広告写真のようですね。
そうお客様からご感想をいただきました。

 

DP0A9892-Edit

 

普通に撮ればカメラ正面に太陽の光がありますので、
カメラの特性上モデルさんは真っ暗に写ってしまいます。
では何でキレイに写っているかと言いますと、
日中シンクロというテクニックを使っているからです。
簡単に説明しますと、暗くなった人物をストロボで照らしてあげることで、
景色と人物を一緒にキレイに撮影することができるのです。

こういった写真を撮影する為には、特殊な機材は勿論のこと、
(スマイルカメラでは前述のとおりProfoto社のB1 500 AirTTLとB2 250 AirTTLを使用しています)
専門的なテクニックやセンスが必要になってきます。
残念ながら誰でも撮れる、どこでも撮ってもらえるものでは無いと言うことです。
このような写真を撮りたいと思っている方は、
迷わずスマイルカメラにお問い合わせ下さい(^^)

 

080-3307-3401(10:00~17:30月曜定休)

 

 

 

今度の一枚は、同じく屋外となりますが、
ストロボを使いつつ背景をボカすことが出来る、
ハイスピードシンクロという機能を駆使しています。
専門的な話になるので割愛しますが、要はなんかステキに写せるということ・笑
こちらの撮影にもProfoto B2 250 AirTTLを使用しています。

 

A10X1419-Edit

 

いかがでしょうか?
今回のような屋外ロケ撮影による成人式や七五三写真、ブライダル前撮りなどもお引き受けいたします。
またタレントさんやモデルさんの宣材写真、各種アーティストさんのイメージ写真などもお任せ下さい。
他とは違った、他では撮れない写真をお望みでしたら、
迷わずスマイルカメラまで!

080-3307-3401(10:00~17:30月曜定休)


 

 

あなたもきっと撮りたくなる 屋外ロケ撮影!
Tagged on:                                     

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。