5人で作品撮りしました 03

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、
SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

本日は第二回目の
初心者向け撮影ワークショップを開催いたしました。
お陰様で前回同様、かなりの盛り上がりとなりましたよ。

お天気も何故だかわかりませんが、2回連続で晴れですしね。
最後は妻の仕事である整理収納&ライフオーガナイズの話にもなりました(?)
受講者様に今日の感想を伺ったところ、
非常にご満足いただけたようで、

僕としては嬉しい限りです。
本当にありがとうございました!

次回は5月7日の木曜日を予定しております。
デジタル一眼レフを買ったのに使いこなせていないあなた!
今、まさにこの瞬間にヤフオク出品をしようとしているあなた!
処分するなら、このワークショップを受講してからでも遅くありません。
ぜひ今一度、夢と希望に満ち溢れ、
カメラの箱を開けたあの日のことを思い出してください。
ご興味ある方は、ぜひ下記ブログエントリーを!
http://ameblo.jp/smilecamera2525/entry-12015374670.html

それでは本題に。
先日SMILE CAMERAで行った作品撮りのお話です。
今日で3回目ですね。
メンバーは牛久にありますBaletta*オーナーの牧野さん、
ヘアスタイリストのなぎさん、プロの男性モデルさんと
人気サロンモデルの女の子と僕の総勢5名で行いました。

今日ご覧いただくのは、なぎさんがスタイリングした、
プロのメンズモデルさんです。
↓なぎさんです。

今回の撮影機材ですが、
Profoto D1 500 Air+マグナムリフレクターにグリッド付けてます。
前回と同じです。
モードやファッション系には結構イイ感じにハマりますね。
そんな感じで今回、大活躍だったマグナムリフレクターですが、
正直、今まであまり出番がありませんでした。

使いどころが結構難しいと思っていたのです。
でも本当に何となくではありますが、
徐々に手応えを感じてきました。

スタイリングも完成し、いよいよ撮影です。
流石にプロモデル。
ポージングも特に指示せずとも、次から次へとキメてくれます。
んーかっこいいなぁー
本当にかっこいいなぁー
僕は今まで、男に対してこんなにも嫉妬した記憶がありません。
しかし今回ばかりは、心の底から嫉妬しました。

「神様、なんで俺をこんな顔にしてくれなかったんですか・・・」

まぁ個人的な恨み節は、撮影には不要なので、
っていうか僕は写真撮るのが仕事ですからね。
ここは我慢です。
大人でクールな対応で乗り切りました。
あまりのかっこよさに、心の中で若干イラっとしたのは、
今となっては良い思い出です。

で、撮影後にはモデルさんから
非常に有難いお言葉を頂きまして、
ちょっと嬉しかったです。
普段、一流カメラマンに撮られているプロですからね。
とても励みになりました。
もっと頑張ろうっと。

ではご覧いただきましょう。

SMILE CAMERAでは、通常のファミリーフォト以外にも、
選挙用写真、店舗撮影、商品撮影、屋外出張撮影のほか、
このような作品撮りにも対応しております。
また、様々な条件に対応できる技術、機材を取り揃えております。
(ロケ用にProfotoB1を2灯、B2を2灯完備)
ヘアサロンのヘアカタや各種WEB用素材として、
お客様へのサービスとして、撮影をお考えになっている方は、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフさんへの撮影ワークショップなども承ります。

将来モデ
ルやタレント、各種アーティスト、俳優や女優を目指されている方で、
宣材用写真やオーディション用の写真を必要とされている方も、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

5人で作品撮りしました 03

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。