MENU

7月、8月開催のワークショップのお知らせ

大変ご好評いただいております撮影ワークショップですが、

7月、8月も初級コース&中級コースを開催させていただきます。

梅雨が明けたら夏本番。
夏といえば海?山?家族旅行だったり友達とキャンプだったりと、
わくわく系の楽しいことや外出する機会もグッと増えますよね。
音楽好きなら各地でフェスもありますね♪
そんな時、楽しい思い出やステキな一瞬をあなたが持っているカメラで写真に出来たら!
ちょっと考えただけでもイイ感じですよね(^^)
まぁ正直、皆さんそういう思いで買われたはずです。
しかし現実は厳しく・・・
カメラは箱にしまったまま・・・
スマホあるからイイよね・・・
いえいえ、勿体無いですよ。
そのカメラで凄いの撮っちゃいましょうよ。
諦めるのはまだ早いです。大丈夫です!SMILE CAMERAがお手伝いします。
みっちっり基礎を習得して、
夏までにフォトグラファーデビューしちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ

 

先ず初級コースですが、通常の1日でがっつり学んでいただくコース(1DAY)と、

午後がお忙しい方の為に、午前中2日間に分けてお勉強していただくコース(2DAYS)、

お仕事が終わってからでも大丈夫!

各日とも19:00~21:30開催の夜のスマイルカメラ 2DAYSがございます。

 

短期集中型の方やお時間があまりない方には1日コースが。

ゆっくり時間をかけて学びながら、家で復習もしたいなんて方には2日コースが向いていると思います。

2日目の最初には1日目の復習も行いますのでね。

家に帰ったら疑問が!なんて際にもピッタリですよ。

また、お勤めされている方には今回初登場の夜のスマイルカメラもお勧めです!

尚、初級コースに限り、お友達同士で同時にお申込みいただいた場合に限り1,000円OFFとなります。

 

↓初級コースはこんな方にピッタリだと思います。

●デジタル一眼レフをいまいち使いこなせていない方

●背景をボカしたふんわり系写真とかを撮りたい方

●買ってはみたものの現実は厳しく諦めてしまった方

●AUTOモードでしか撮影していない方

●これから購入を予定されている方(カメラをお貸しします(^^))

 

中級コースは、絞りやシャッタースピード、ISO感度の関係性を

ある程度理解しており、AUTOやP(プログラム)モード以外でも

撮影できる方が目安となります。

学ぶ内容は知らなくとも写真は撮れますが、知っていると今よりも更に良くなるはずです。

中級コースは、お料理でいうところのスパイスであり隠し味的な部分です。

ステップアップを目指している方は、是非お越しください(^^)

過去に初級コースを受講された方は、1,000円OFFとなります!

 

全てではありませんが、以下は中級コースで学ぶ内容となります。

●オートフォーカスのモードについて

●測光モードについて

●露出補正について

●ホワイトバランスについて

●構図の基礎

●光を学ぶ

●レンズ交換のメリット

●JPEGとはRAWとは

etc……

 

★各コース日程★

 

撮影ワークショップ 初級コース 1DAY

日時 7月25日(土)・8月29日(土)・8月31日(月) 10:00~16:00

場所 スマイルカメラ スタジオ内

料金 10,000円

 

『撮影ワークショップ 初級コース 2DAYS』

日時 7月15日&16日(水・木)・8月26日&27日(水・木) 各日とも10:00~12:30

場所 スマイルカメラ スタジオ内

料金 10,000円

 

『撮影ワークショップ 初級コース 夜のスマイルカメラ 2DAYS』

日時 7月29日&30日(水・木)各日とも19:00~21:30

場所 スマイルカメラ スタジオ内

料金 10,000円

 

『撮影ワークショップ 中級コース

日時 7月26日(日)・7月27日(月)・8月21日(金) 10:00~16:00

場所 スマイルカメラ スタジオ内

料金 10,000円

 

お申込み・お問い合わせは下記お問い合わせフォーム又は080-3307-3401まで。

皆さまにお会いできる日を楽しみにしております(^^)

 

 

テーマ毎に区切り、座学&実践を繰り返します。机の上で学ぶ勉強だけでは、なかなか知識は深まりません。自然光溢れる約40畳の広いスタジオの中で様々な状況を作り、カメラを持ちトライしてみることで理解を深め、明日から活用できる生きた技術を身につけます。リンクは初心者コースの様子となりますが、WSとはどんなものか?スマイルカメラは他所と何が違うのか、ぜひ参考になさってください(^^)

 

昨日今日の2日間開催で行われたワークショップ、毎回思うのですが、今回もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました◎ご参加頂きまして、ありがとうございました(^-^)今回の様子は下記リンクより御覧いただけます。ご興味ある方はチェックしてみてく…

Posted by SMILE CAMERA on 2015年6月24日

 

スタジオ 打合せ室

DP0A0127

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる