MENU

秋の夜長を楽しむ

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERAの梶山です。
今日は、秋の夜長を楽しむ為のアイテムをご紹介します。
買っちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
ION AUDIO アイオンオーディオ / Archive LP USBターンテーブル レコードプレーヤー IA-TTS-012
IMG_4569.JPG
はい。
ターンテーブル。レコードプレーヤーですね。
スタジオにお越し頂いた方は、ご存知だと思いますが、
ターンテーブルは既に2台あったりします。
テクニクスのSL-1200mk3という古い機種なんですけどね。

いわゆるDJが楽しめる感じにセッティングしてあります。
もう何年もレコードは買っていませんが^^;
で、それ以外にも、妻の嫁入り道具でもある(?)
ポータブルプレーヤーがあります。
↓これね。

あ、お若い方は初めて見るかもですが、
これ持っていた方も多いのでは?
ピクニックとかにこれ持って行くなんてのが、
僕的にはかなりステキでした。(遠い目)
妻とも行きましたよ。近所だった葛西臨海公園とかに。
葛西臨海公園は、写真もよく撮りに行きました。
懐かしいなぁ・・・( ´ー`)
あ、すいません。
話を戻しましょう。
で、既に3つもあるのに、
ではどうしてまた買うの?という話ですが・・・
( ー`дー´)可愛いからです!
あくまでもスタジオにあったら可愛いだろうなー
という観点から購入を決めました。
いやいや、実物ホントに可愛いですよ。
それとお値段はびっくりするぐらいお安いにも関わらず、
メイド・イン・ジャパンとのこと。
やるじゃねーか職人さん。
筐体が天然木だったりするところもイイですね。
それって可愛さ5割増しです。
重さも全然軽い(2.7kg)これなら聴きたいお部屋に、
持ち運ぶのも苦になりません。
IMG_4571.JPG
スピーカーも左右にちゃんと付いていますよ。
音もそこそこですから、ある意味びっくりしました。
まぁ聞きたい時にサッとのっけて、聞けるというのが最大のポイント。
本格的に聞く用途にはあれかもですが、
レコードの音を気軽に楽しむという点では、最高のアイテムではないでしょうか。
ボリュームのつまみも可愛いですな。
IMG_4568.JPG
33,45,78回転に対応していますので、どんなレコードでもOKですよ。
アダプタも付属しているので、ドーナツ盤(穴の空いたシングルレコード)も再生できます。
IMG_4570.JPG
裏側にはUSB端子もついています。
付属のソフトで簡単にPCやiPhoneなどに取り込めちゃいます。
ちなみにiPhoneやiPadで録音するには、
別途カメラコネクションキットが必要ですけどね。
IMG_4567.JPG
もっと良い音で聴きたいのなら、
家のコンポとかに接続すると、迫力ある音で楽しめますよ。
レコード特有の温かみのある音を、リラックスした気分で楽しむ。
秋の夜長を贅沢に過ごせますなー
これで音を聴きながらの写真編集は、至福の時間です(*´∀`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    レコーダー、本当にお好きなんですね。
    今度、レコードを聞きに、お伺いします
    (笑)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ねこさわさん
    はい。捨てられずにいます・笑
    これでも引っ越しの際、だいぶ処分したのです。
    ぜひお茶でも飲みながら、レコード鑑賞を楽しみましょう(・∀・)!

ねこさわ へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる