MENU

夢ひとつ 叶ってるし

10月に、いよいよひとつの大きな夢が叶う。

自分のフォトスタジオをオープンすることだ。

ここにくるまで、特にここ2,3年の間は、本当にいろいろなことがあった。

楽しいこともあったけど、大変なことも多かった。

やっとここまでこれたかと言うのが、今の正直な気持ちだ。

でもそんな矢先にまたもや問題が。

スタジオ内の準備中に木材が倒れ、足の指を骨折してしまった。

結果9月オープンの予定が1ヶ月伸びてしまった。

診断の結果、全治8週間だそうで。

 

あははは。

 

いや決して笑い事ではないのだけれど。

 

でも

骨折れたー

オープン伸びたー

オーマイガー!!

だけで済ますのは非常にもったいないので、

この2ヶ月でもう一度、足元をしっかり踏み固め、

あ、準備や心構えという意味で。

心を整え、最高の形でオープンに臨もうと決意した。

 

本来であれば8月に入った今頃は、準備に大忙しの時期なのだが、

そんな理由から少しばかり時間に余裕ができた。

そこで撮影のモデルも兼ねて遊びにこないかと、

20年来の友人を誘ったところ、

一昨日の日曜日、家族と共に、

東京から車で迷子になりながらも訪ねてきてくれた。

ごめんね。圏央道の標識がわかりづらくて。

 

年齢はバラバラだけど、本当に気が合う仲間だ。

気が合うってだけの仲間は他にもいるけど、

心から尊敬でき、素直に話し、素直に聞ける、

そういう仲間は他にはなかなかいない。

 

当時10代、20代だった4人は、

学校を卒業し、社会に出、恋をし、

やがて結婚をした。

今はそれぞれが子供を授かり、

パパやママとして、日々仕事や育児に奮闘している。

 

久しぶりに会ったのに、全然そんな気がしない。

いつでもあの時にすぐに戻れる。

仕事の話だったり、家族の話だったり、夢だったり、

話しているだけでパワーがもらえる。

楽しいなぁー 何なのこの気持。

写真も撮りたいのだが、もっと話がしたい・笑

あー  でも時間あんま無いし。

くぅー

 

そろそろ写真撮ろうかね。

そう言うと、  おー!!

みたいな雰囲気になった。

僕に写真を撮られることも、少しは楽しみにしていてくれたようだ。

2階のスタジオに移動すると、歓声が上がった。

広さや天井の高さにビックリしていた。

また見たことがない照明機材にも、かなりテンションが上がったようだ。

撮影のセッティングをしながらそういった話で盛り上がった。

写真を褒められることはもちろんだが、

スタジオを褒められると、とても嬉しい気分になる。

 

で肝心な撮影の方はというと、撮る方も撮られる方も、安心感からか、

とてもリラックスした和やかな雰囲気で撮影が進んだ。

お陰で良い表情、撮れましたよ。ありがとう。

そして一通りの撮影を終えた頃には、 子供たち同士も打ち解け、

歳も違う&ほぼ初対面に近い感じにも関わらず、

まるで僕らの記憶がDNAに入っているかのように、

イイ感じに仲良く遊んでくれた。

スタジオ内をアスリート並みに反復ダッシュし、

ゼーゼー言いながらもケラケラしていた。

なんだか微笑ましい光景だった。

 

眺めながら、ふと あることを思い出した。

 

当時僕らは、深夜のファミレスでよくこんな話をしていた。

 

何年後かは分からないけど、

いつかみんなが結婚をして、

子供ができて、

そんなふうになっても、

今みたいにたまには会って、

俺達の輪が、家族の分プラスされて広がって、

楽しく笑顔で話せたら。

なんかそうなってたら嬉しいね!

 

夜になり、その日の夕食は、子供達のリクエストにより、

ファミレスでとることになった。

食べている時に、思い出した話のことを言いかけたら、

みんなも覚えていたみたいだ。

そこには、あの日に話した、

家族分がプラスされた笑顔がいっぱいあった。

なんだか凄くうれしかった。

 

あ 夢ひとつ 叶ってるし。

 

そのいっぱいの笑顔が、

自分の大きな夢を後押ししてくれている。

大丈夫だよと応援してくれている。

とても心強く感じた。

みんなありがとう。

感謝で胸がいっぱいになった。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    夢を追っている姿って、すごく美しいと思います。
    スマイルカメラさん、美しいです。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ねこさわさん
    ありがとうございます。
    これからが本当の勝負だと思ってます。
    皆様に愛してもらえるスタジオになる様、これからも精一杯がんばります。
    応援よろしくお願いします!

SMILE CAMERA へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる