MENU

ステキな出会い

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERAの梶山です。
今日のお話は、前回同様、新たにご縁を頂いた方のお話です。

牧野さん

お写真の方が、牛久のヘアサロン『バレッタ』のオーナーさんで、
トップスタイリストでもある牧野さん。
県南女子力推進プロジェクトが中心となり、
12月6日に行われるビックイベント『ハナウタノヒ』。
その中のひとつの企画である、えはらちゃんフェミニン化計画に、
撮影時のヘアスタイリストとして参加されました。
牧野さんとは、1週間前の打合せで、初めてご挨拶させて頂きました。
実は牧野さん、かなり凄腕の方らしく、
打合せの数日前に、
こっそり(?)ブログやお店のサイトをチェックしてみてると・・・
(ノД`)オーマイガー
普通に凄いお方でした・笑
おまけにヘア、メイク、スタイリング、撮影、全てをこなすマルチな才能の持ち主。
サイトに掲載されているお写真を拝見すると・・・
ふむふむ・・・
すげーカッコいいじゃありませんか・・・
こういうのやりたいなぁ・・・
撮影までねぇ・・・
撮・・
(゚д゚)!えー撮影もー!!!
知らなきゃ良かった。
一緒にお仕事だなんて、なんか緊張してきたわ。
そんなビビり度マックスな気持ちで、初めてお会いする日を迎えました。
「あ、どうも初めまして。牧野です。宜しくお願いいたします。」
なんかクリエイティブ系の、
エッジの効いたちょっと近寄りがたい感じの方かと、
勝手にイメージしていましたが、
あれ?
あれれ?
なんかすごく物腰が柔らかいしー・笑
僕が知る、出来る方の共通点は、
決しておごり高ぶる様子もなく、
非常に謙虚というか。
けどスイッチ入ると、スゴッ!のような方。
牧野さん、当てはまってるだけにヤバいです。
打合せの時間が夜だったことも有り、
あまりお話する時間はありませんでしたが、
それでも、牧野さんのセンスやお仕事への情熱、
お人柄を理解するには十分でした。
江原さん、牧野さんをお見送りしたあと、
早速、妻から矢継ぎ早に質問が・笑
妻もかなり気になっていたようです。
僕が、仕事とは別のスタイルで撮る作品的なものを、
撮りたがっているのを一番良く知っているから。
そして最後に一言。
なんか今回の撮影が上手くいってさー
SMILEさん、イイなーって思ってもらえたらいいね。
だよねー
考えるとちょっと武者震い。
一人で仕事をしていると、こういった緊張感が徐々に薄らいできます。
やはり良いですね。こういう感じ。
気持ちがビシッと引き締まります。
それにね、自分の力量だったりセンスだったりを、
客観的に見れる良い機会でもあるわけです。
ダメなら次に繋がらないですし、
良ければ繋がっていくでしょう。
ある意味、真剣勝負の戦いなのです。
まして相手が一流ならば尚の事。
牧野さんがイメージされている形を、
寸分違わず、写真できちんと表現できるよう頑張らなくては!
そんな決意のもと、
いよいよ撮影当日を迎えました。
朝から落ち着かねー
機材をセットし、チェックを繰り返します。
なんか機材をセットする手がカクカクしてますよ。
僕はめったに緊張しないんですけどね。
あーもうすぐ時間だぞー
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
そして約束の時間となり、お二人がいらっしゃいました。
先ずは、今日撮影で着る服を3人で買いに。
服選びをする合間にも、
色々なお話をちょこちょこと。
まあ会話の中にも、軽くジャブを打つわけです。
その反応で、これ以降の対策をとのつもりで。
けれど何でしょう?
なんかこう、すごく気があうではないですか。
(気のせいかも知れませんが、僕はそう思いました・笑)
女子にはこんな服を着て欲しいですよねーとか、
手の甲が隠れちゃう位の、
長めのニットの袖口を掴んで登場して欲しいとか言う、
それ系のくだらない話でもかなり気が合いましたしね。
そして江原さんが試着室でお着替えになっている間も、
写真談義や機材ネタで、随分と盛り上がり・・・
なんか楽しいなぁーって。
メインはあくまで江原さんの洋服選びなのですが・・・
(江原さん、すいませんでした・笑)
あ、でもここで盛り上がったお陰様で、
適度な緊張感とリラックスした雰囲気の中、
最後まで楽しく撮影することが出来ました。


上の写真は、撮影の合間に写真のチェックをしているところです。
カメラとMac(PC)を繋ぐことで、撮影したデータは直後に画面に表示されます。
大きな画面で、モデルさんやスタッフさんを交えて写真を確認することが出来ますし、
良い写真をマーキングしたり、細かな部分のチェックも可能です。
例えば・・・
ストロボライトの当たり方はどうかな?メイクは大丈夫?
髪型は?ポーズは?みたいな感じです。
そして! 
肝心の江原さんのお写真!ご覧になりたいですよね?
OK、OK、わかりましたよ。
はい!落ち着いて!
それではご覧頂きましょう!!!
どうぞ~!
というわけには・笑
残念ながら、当日のお楽しみとなっております。
ご覧になりたい方は、
ぜひ12月6日に開催される『ハナウタノヒ』にお越しください!!!
お待ちしておりまーすヽ(=´▽`=)ノ
あ、そうそう。
牧野さんとも、後日ゆっくりお話する機会を設定して頂きました。
週末が楽しみです。
何か一緒に楽しい事ができますように( ´∀`)
ステキな出会いに感謝です!
フォースと共にあらんことを。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる