素直になったら未来が開けた

皆さん、こんにちは。
気付けばもう2月。今年も残すところあと11カ月となりました。時が経つのは早いですなあ。時間を大切に使うために、最近はあえてそう思うようにしています。

 

茨城県龍ケ崎市にございますフォトスタジオSMILE CAMERA(スマイルカメラ)では各種記念写真、家族写真、マタニティ写真、プロフィール写真、宣材写真、屋外ロケ撮影、選挙写真、店舗撮影、商品撮影など、様々なジャンルの撮影を得意としております。県外や遠方、海外への出張撮影も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。撮影のご依頼やお問い合わせに関しましては、お問い合わせフォームまたは、お電話080-3307-3401(10:00~18:00月曜定休)にてお願いいたします。
お問い合わせはコチラから

 

さてさて、そんなボクから皆さんにお知らせがあります。
出来事の時系列に沿ってまずひとつめ‼︎

 

2月21日火曜日です。
茨城県取手市にございます、最も入り辛く(オーナーさん談)最もコアな人間が集まるといわれている人気カフェ『hako cafe』さんにて、ワンデーカフェ&イベントを開催することになりました(∩´∀`)∩
詳細については近日中に改めてご報告させてもらいますが、Lomographyから発売されているインスタントカメラ(チェキのフィルムを使います)Lomo’Instant AutomatとLomo’Instant Wideの体験イベント、撮影相談、作品展示、などを考えています。みなさんが楽しく、ボクも楽しく、みんなで笑顔になれるようなそんな時間にしたいと思います。

hako cafe
〒302-0034 茨城県取手市戸頭3-2-1

 

 

年が明けてからのこの1カ月、本当に不思議で本当に有難いご縁が次から次へと繋がりました。
そして現在進行形でワクワクすることが続いています。知ってる人は知っていると思いますが、ボクはスタジオ&カフェをやるのがSMILE CAMERAを始める前からの夢でしたからね。今はそのひとつ、スタジオで写真を撮る仕事をさせてもらえているので、ふたつのうちひとつの夢はおかげさまで叶いましたが、カフェをやるのは結構険しい道のりだなあと、どこかで今は無理だろうと諦めていたんです。

 

ところが新年早々のぞさんのお友達から(前々回ブログ参照)あーそうかそうなんだ。未来は自分でイメージし、自分で決めていいんだねと言う、当たり前といえば当たり前だけど、簡単にはできないことを教えてもらい、実はそれを素直に実践するようになってから、徐々にイメージに近付くようになったのです。

 

但し、ただ思っていればそうなるわけではありません。イメージをハッキリ形にすることで、自ずと今やるべきことが明確になり、そこに向かって無駄なく努力、歩めることなんだと理解しています。更にそこに信じる力を。
信じる力を加えることで、常識では考えられないアンビリバボーな出来事に繋がるような気がしてます。強く信じるってことは強く何かを思っているわけで、人って分からないですけど何かこう、そういう強い思いを自然に感じません?なんかそういうのが態度や目に出るというか、相手にも伝わるのかなとも思います。別に大声だしたからとかオーバーリアクションだから熱いとかでは無くて(ボクそういうタイプですが・笑)、物静かでもしっかり思っている人は強いパワーみたいのを感じますよね。

 

だからこそ普段の姿勢というか、毎日も時間も大切になってくるんだなと理解でき実践し始めたわけです。そうしたら不思議なぐらいにステキな方たちとのご縁に繋がりまして。いやもう本当に感謝でいっぱいなんです。

 

先程からお伝えしているように、自分のイメージや努力は最低限と言うか、やって当たり前の話ですし自分次第なんですが『人と繋がること』、これに関してはもう感謝しかないと思っています。とある方の本に書かれていたのですが、どんなに才能や魅力があっても、人はひとりでは絶対に生きていけないし成り立たないと。人間という字は、人との間と書きますよね。人と人の間に存在し、誰かと繋がることができるからこそ生きていけるし自分も輝ける。助け合い支え合うことでしか存在できない。それが人間なんだよ。と言うような内容のことが書かれていました。だからご縁は感謝だし、だから大切なんだなとスッと心の中で繋がったんです。

 

今年のこの良い流れは、写真教室に参加してくださったお客様の、とあるイベントへのお誘いからスタートしたようにも思います。
ボクに合わせたい人がいる。きっと何かに繋がる。きっと刺激になる。ぜひ一度参加してみませんか?そんな風に声を掛けてくださったんです。一度ではなくて。でも毎回感じていたんです。この方ってきっと本当にそう思うから、ただそれだけの理由で声掛けてくれてるんだろうなって。なんかこう真っ直ぐというか裏とか欲がないというか、こういう方っているんだなと感じていました。でもやっぱり今までは行けなかったんです。とっても嬉しかったし有難かったかったですけどね。

 

こう見えて、SNSとかパーリーとか、そういったたくさんの方とのお付き合いみたいなものがとっても苦手なボクにしてみると、正直うーんみたいな感じだったのですが、年頭の『未来は自分でイメージし、自分で決めていく』の精神にしたがって、その方の思いに優しさに素直に乗ることができました。

 

で、参加してみたらどうでしょう?
もう本当に良かったです・笑

 

あーおれはなんて大馬鹿者なんだろう。どうして素直に今までお誘いに乗れなかったのかなぁと、反省と言いますか後悔と言いますか…..もうとにかくそれぐらいステキな方たちとご縁をいただくことができました。クルマで家に帰る道すがら、いろんなことを考えましたが、きっと今だったんろうなとも思えました。それはきっと数ヶ月前でも1年前でも、その時は相応しいタイミングでは無かったような気がします。同じ場所、同じ相手、同じ会話を交わしたとしても、それは今とは違う感覚、違う理解、違う未来だったんだろうと思います。ちなみに、あまりの感動で直ぐに誘ってくださった方にお礼のメッセージを送りましたが、さらっと「楽しんでいただけたようでなりよりです」と。全然お手柄感ださないところに惚れました。次回からも参加させていただきます。

 

そして!
実はこの日の出会いの中で、今回お世話になるhako cafeさんとのご縁にも繋がりました。
続きは次回!

 

 

素直になったら未来が開けた

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。