皆さんのリアルな声を

本日は6月に開催いたします初心者向け撮影ワークショップについてお話を。

cropped-cc9308baf6002c933c740381b716d5b5.jpg

 

SMILE CAMERAの撮影ワークショップ、
5月の開講以来、沢山の方にお越し頂きまして、
大変ご好評いただいております。
ありがとうございます。
ここで内容について詳しくお話する前に、
以前ワークショップにご参加いただいた何名かの方が、
感想をfacebookやブログ等で記事にしてくださいました。
お名前と共に掲載許可を頂いておりますので、
全てではございませんが、
今回次回と順にブログでご紹介させて頂きます。


大森様

今日は龍ヶ崎のSMILE CAMERAさんで講習を受けてきました。
立派なカメラが有りながら、その機能を理解せずに使っていた事にずっと残念な思いでいました。
今日は自分のカメラの事がちょっと分かってカメラを使うのが楽しくなりました。

 

安田様

今日は「ワークショップ(デジタル一眼レフの使い方)」に参加してきました。
写真を撮るのは好きですが、一眼レフを持っていながら、
AUTOモードとスポーツモードしか使ったことがなかった私😅
シャッタースピード・絞り・ISO感度。 言葉は聞いたことあるけど…それってなーに??
そんな超初心者の私たちに、分かりやすく、楽しく、丁寧に…教えてくださいました。
使いこなすには、まだまだですが…
こういう写真が撮りたいなぁ? こんな風に撮るにはどうしたら良いのかなぁ?
益々、写真を撮るのが楽しくなりました。

安田様撮影↓

11348765_676552985821422_2120428199_n

 

中村様

好きじゃなかったカメラがこんなに好きになるなんて
自分でもビックリしていますw(°O°)w感謝[?]感謝[?]
今までは仕方なく子供のイベント記念としてオート撮影[?][?]
知識がないので何も触れない状態でした[?][?]
SMILE CAMERAさんのワークショップを受けてからは、
シーンに合わせて設定を変えてカシャカシャ撮りまくりです[?]
大袈裟じゃなく、人生変わりますよぉ( 〃▽〃)

 

いかがでしたでしょうか。
ワークショップは決してどれも同じではありません。
受講者の方々のリアルな声を参考に、

内容等も含め、是非ご検討いただけると嬉しいです。
楽しい写真ライフを一緒に始めましょう!

それでは以下、詳しいご説明となりますので、
最後までじっくりとご覧ください!

 

梅雨が明けたら夏本番。
夏といえば海?山?家族旅行だったり友達とキャンプだったりと、
わくわく系の楽しいことや外出する機会もグッと増えますよね。
忘れてました。音楽好きならフェスも大小色々ありますね♪
そんな時、楽しい思い出やステキな一瞬をあなたが持っているカメラで写真に出来たら。
ちょっと考えただけでもイイ感じですよね(^^)
まぁ正直、皆さんそういう思いで買われたはずです。
しかし現実は厳しく・・・
カメラは箱にしまったまま・・・
スマホあるからイイよね・・・
いえいえ、勿体無いですよ。
そのカメラで凄いの撮っちゃいましょうよ。諦めるのはまだ早いです。
大丈夫です!SMILE CAMERAがお手伝いします。
みっちっり基礎を習得して、夏までにフォトグラファーデビューしちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ

という事で初心者向けの撮影ワークショップを2コース、計3回予定しております。

 

①通常であれば1日開催であるワークショップを2日間に分けたもの。

 

私には時間が無いのですコース

 

今まで1日開催だった初心者向けのワークショップを、
午後がお忙しい方のために午前2日間に分けて開催いたします。
2日開催ですので、1日目の復習や確認も2日目の最初に簡単にさせていただきます。
ですから・・・
帰ってから疑問が湧いた。とか、その日に習ったことを忘れてしまった。
なんて事になっても問題ありません!

 

開催日 ① 6月11日、12日(木・金)  ② 6月23日、24日(火・水)

時間 2日間とも10:00~12:30

料金 10,000円(お二人以上での同時申込は1,000円OFF)

募集定員 4名様(開催日①は残り3名様、②は残り2名様となっております

対象 デジタル一眼レフをいまいち使いこなせていない方、
背景をボカしたふんわり系写真とかを撮りたい方、
買ってはみたものの現実は厳しく諦めてしまった方、
自動モードでしか撮影していない方、
又はこれから購入を予定されている方(カメラをお貸しします)

 

②もう一つのコースは平日はお仕事やお忙しい方のために設けたもの。

 

週明けからは立派なフォトグラファーコース

 

お仕事をされていたり、平日は結構忙しいという方は意外と多いと思います。
そんな皆様の為に、今回日曜コースを開催いたします。
内容は従来の初心者向けの撮影ワークショップですが、タイトル通りお任せ下さい!
土曜日まではカメラと疎遠だったあなたを、
週明けからは立派なフォトグラファーに近付けます!
あ、いや、努力します!
あ、いや、それぐらいの気持ちで頑張りましょう!


開催日
 6月21日(日曜日)

時間 10:00~16:00

料金 10,000円(お二人以上での同時申込は1,000円OFF)

募集定員 4名様

 

ワークショップの主な内容

・写真をもっと好きになるために
・カメラの仕組み
・レンズの特性
・露出を構成する3要素
・シャッタースピード
・絞り値(F値)
・ISO感度
・被写界深度
・ピント
・オートフォーカスとマニュアルフォーカス
・シャッタースピード優先モード
・絞り優先モード
・AUTOモード
・日常のお手入れ
・レンズ&カメラ購入相談

 

ワークショップのお申込み、お問い合わせ、ご相談等は
080-3307-3401(10:00~17:30月曜定休)又は
下記入力フォームにてお願いいたします。

 

皆さんのリアルな声を
Tagged on:             

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。