広島土砂災害復興支援チャリティー撮影のご報告 その2

みなさん、こんにちは。

本日ご紹介させて頂くのは、

広島土砂災害復興支援チャリティー撮影にお申込み頂いた、

ねこさわのブログ』のねこさわさんご家族の撮影です。

今回は、お父様お母様の終活写真、

並びにご家族写真のご依頼を頂きました。

遺影写真と聞くと、少しネガティブな印象を受ける方も多いと思いますが、

最近は終活写真と呼ばれ、

将来のことを前向きにしっかりと考え、

残された家族が笑顔になれるような、

語りかけてくるような優しい魅力的な写真を、

家族のもとに残したいと考えられる方が、

かなり増えてきました。

またいざというときに、写真が見つからなかったり、

あったとしても小さな写真から切り出した

ピントがぼけた写真であったり、

その方の生前の魅力的な人生をスポイルしてしまうような、

寂しい写真だったりでは、ご家族はもちろんのこと、

ご自分自身も悲しく思われるのではないでしょうか。

そういった意味からも、

今回の撮影は、いつも以上に気合が入りました。

その方の魅力をどれだけ1枚の写真から表現できるか。

その方の人生の集大成に相応しい、

魅力的でステキな写真が撮れるか。

そのことをしっかりと心に刻み、撮影にあたりました。

先ずはご家族の写真からスタートです。

当然のことながら、やはりみなさんが緊張されていました。

それでも会話を重ねていくうちに、徐々にリラックスされたのか、

ステキなご家族写真を何枚か撮影することが出来ました。

そしてその後、今回のメインでもありました、

お父様、お母様のお写真を撮らせて頂きました。

お母様は若干緊張されているようでしたが、

とても気品のある優しい表情を撮影させて頂きました。

逆にお父様はかなりリラックスして頂いたようで、

僕と談笑しながらの撮影でした。

でもそのお陰で、とてもステキな一枚に仕上がったと思います!

ブログでご紹介させて頂いたのは2組のお客さまですが、

今回の撮影で、チャリティー撮影にお申込み頂いた、

3組すべてのお客様の撮影が完了いたしました。

総売上の15,000円(キャンペーン価格)は全額、

グラマルさんを通して、関係機関に寄付させて頂きます。

また後日改めまして、当ブログにてご報告させて頂きます。

それでは最後に、

今回撮影したお父様、お母様のお写真を御覧ください。

広島土砂災害復興支援チャリティー撮影のご報告 その2

4 thoughts on “広島土砂災害復興支援チャリティー撮影のご報告 その2

  • 2014-09-24 at 6:14 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    お二人とも、とても素敵な写真です!
    今日撮影の時のお話もねこさわさんから聞きました。
    自然な「らしさ」を引き出すのは
    さすがです!!

    Reply
  • 2014-09-24 at 9:07 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    >手作りマルシェgrasslands marche,Oakさん
    コメントありがとうございます!
    お陰様で終始イイ感じの雰囲気で、
    撮影をさせて頂きました。
    ご本人に気に入って頂けると良いのですが。
    ねこさわさんに後でこっそり聞かせてもらおうと思います^^

    Reply
  • 2014-09-25 at 7:40 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    家の中が立て込んでいてコメント遅くなりすみません。
    父と母の写真みて、すごい!!!の一言です。
    今は遺影を終活写真というのですね。
    両親が事情あり、別居していることは私のブログのコメントにも書きましたが、今回はバラバラな家族が集まる機会を作っていただき感謝しています。
    両親にとって、お正月にしか会えない息子や孫たちに囲まれての写真撮影、とても幸せな時間をすごさせていただきました。
    その幸せの時間が写真となって残るのですから、スマイルカメラさんの仕事って素晴らしいと思います。
    両親の遺影写真、本当にステキに撮ってくれてありがとうございます。
    父はガンでいつどうなってもおかしくない身体です。
    「いつか」のときには大切に使わせていただきます。
    両親も満足してくれると確証しています。
    素晴らしい写真、ありがとうございました。

    Reply
  • 2014-09-25 at 9:07 AM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    >ねこさわさん
    コメントありがとうございます!
    頂いたコメントを見て、思わず極まってしまいました。
    というのも、まさにそれこそがSMILE CAMERAの理念でもあるからです。
    ねこさわさんご一家の幸せのお手伝いが、少しでもできたのなら、とても嬉しいことです。
    このスタジオを始めて良かったなと、改めてそう思いました。
    そして、お父様が少しでも良い方向に向かわれることを、心より願っています。
    今回は本当にありがとうございました。

    Reply

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。