夏休みの思い出 そして明日はスタジオ開放日です

皆さん、こんにちは。お元気ですか?
カレンダーを見れば8月も残り僅か。アッと言う間に夏が過ぎ去ろうとしています。楽しい思い出はたくさんできましたか。

 

茨城県龍ケ崎市にございますフォトスタジオSMILE CAMERA(スマイルカメラ)では各種記念写真、家族写真、マタニティ写真、プロフィール写真、宣材写真、屋外ロケ撮影、選挙写真、店舗撮影、商品撮影など、様々なジャンルの撮影を得意としております。県外や遠方、海外への出張撮影も承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。撮影のご依頼、お問合せは、下記フォーム又は電話にてお願いいたします。電話080-3307-3401(月曜定休:10:00~18:00)
48時間を経過しても返信が届かない場合には、通信事故等が考えられます。お手数をお掛けいたしますが、電話にて再度お問いあわせください。

 

ボクはといえば、妻の実家に家族でお世話になりました。出掛けた時期がお盆でしたので高速道路も大渋滞。あんな常磐道、初めてです。到着まではいつもの倍ちかくの時間がかかってしまいました。

なんと6時間(;´∀`)

 

道路だけではなくサービスエリアも大渋滞。それでも子供は旅気分を満喫したようで、終始楽しそうにしていました。多分、食後にソフトクリームなんかを食べることが出来たからだと思います。基本普段はそういった類のものをあまり与えないようにしているので、娘もこの時ばかりは!てな勢いでモグモグと。車中でもお菓子をいっぱい食べてましたよ。

 

実家に到着してからは、お盆ということもあり親戚のおじさんやおばさんを始め、両隣に住む親戚ファミリーも集まり、毎日とても賑やかで楽しい時間を過ごしました。勿論、お墓参りも行ってきました。お小遣いやおみやげもいっぱいいただいて娘はニンマリでした。

 

滞在中、地元の動物園『八木山動物園』に行きました。
最初は遊園地に行きたいと言っていましたが、「写真を撮って動物図鑑をみんなで一緒に作ったら楽しいんじゃない?」というボクの提案が採用され、行き先は遊園地から動物園に。娘はデジカメ片手に動物たちをひたすら撮ってました。ズームとかも駆使してなかなかの腕前でしたよ(^^)

image1

撮影:のぞさんiPhone

 

以前に上野動物園にも行ったことがあるんですが、その時は見れなかった動物とかもここでは見れたようで、かなり喜んでました。また、ソフトクリームを売っていた売店の前を通りかかった瞬間に、

「ちち〜なんだか喉が〜(T_T)」

とめちゃくちゃナイスタイミングで喉が渇いたようで、

「お茶飲む?」と聞いたら

「いや、ソフトクリームが…」

結局ここでもソフトクリームを食べました。あ、妻も一緒に食べてました。

ボクは炎天下の中、動画撮影の為にとカメラ機材をずっと持っていたのでかなりしんどかったです。でも新しい機材の試し撮りも兼ねていたので、最後まで頑張りましたよ。機材については後日改めてご紹介させていただきます。

これ↓

 

IMG_9369

 

 

帰り道には、ちょっと寄り道して仙台空港に行きました。地方空港だと思って甘く見てたらかなり立派でびっくり。娘は間近で見る飛行機の音や大きさ迫力に大喜びでした。仕事の関係であまりゆっくりは出来ませんでしたが、娘や妻にとっても楽しい夏休みになったようで良かったです。

 

あ、そうそう。
帰り道も6時間の大渋滞でした(;´∀`)

 

最後に告知を。
明日25日木曜日はスタジオ開放日です。撮影のご相談やスタジオ見学は勿論のこと、お茶を飲みながらの雑談も大歓迎です。これ結構冗談かと思われますが、全然本気ですので、お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください(^^)
お時間は13:00~16:00の3時間です。お待ちしております!

 

 

 

 

夏休みの思い出 そして明日はスタジオ開放日です
Tagged on:     

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。