作品撮りしました

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、
SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

5月27日、以前も開催いたしました
初心者向けのワークショップを行います。
募集定員は4名様ですが、残りは2席となっております。
最初のWSを記事にしておりますので、
ご興味ある方はぜひご覧ください。
お申し込みはお電話かメッセージにてお願いいたします。

本日は、いつも一緒に作品撮りをさせて頂いている、
Balleta*の牧野さんとの作品撮りしたものを
ご覧いただきたいと思います。
牧野さん、いつもお忙しところをありがとうございます(^^)

で、予定よりも早く時間が空いたということで、
少し早目にスタジオ入りしていただきました。
そのお陰でたっぷりと仕事の話や作品撮りの話、
それ以外にも色々なことを語り合う時間を持てて、
僕的には撮影前からかなりテンションアップ!

17:00になりモデルさんがスタジオに。
今回モデルさんをしてくださったのは、
僕がよく行くお店の女の子。
一人では流石に怪しまれるだろうと・笑
妻に頼んで一緒に声を掛けさせていただきました。
結果、快くお引き受け頂きモデルさんに(^^)
ありがとうございました。

最初に屋外ロケ、その後にスタジオでの撮影という予定でしたが、昨日は朝方降っていた雨がやんだ後も、あいにくの曇り空。

空を見上げれば今にも雨という色でしたが、
降るまでやってみましょう!という事に。
機材をクルマに積み込みロケ先まで急ぎました。

はい。
ここまでは良かったのですが・・・・

実際にロケ先に着くと、先日まで鬱蒼としていた風景が一転!
木はきれいに伐採され、野花や芝もきれいに刈り込まれていました。
あれー全然イメージと違う。
何だかちょっと(´・ω・`)です。
こういう気持ちが連鎖してしまったのでしょうか、
機材の調子もイマイチ良くありません。
最後にはストロボも発光しなくなり・笑
せっかくの屋外ロケでしたが散々な結果に。

たまたま今まで、仕事上で大きな失敗をしたことがなかったこともあり、
こういったトラブルは初体験。
それもスタジオではなく屋外。
自分でも何をしているか分からぬ程に慌ててしまいました。
モデルさんや牧野さんにも大変なご迷惑を。
本当に申し訳ありませんでした。

スタジオに戻ってからも、そのミスを結構引きずっていたようで、
いつもなら自信を持って出来ることも何だかおぼつきません。
そんな感じで、終始モデルさんや牧野さんに助けて頂きながらの、
作品撮りとなりました。

次回は同じミスをしないように気をつけなければ!
トラブルがあっても冷静に気持ちを切り替えなければ!
皆さんが帰られ、
誰もいなくなったスタジオで一人、
そう強く決心したのでした。

あ、これで終わりではありません^^;
今お話したような感じではありましたが、
そういった中でも、良いと思えるカットがいくつかありましたので、
ぜひご覧いただければと思います。
モデルさん、牧野さん、ありがとうございました!
機材はProfoto D1 500 Air 2灯+ホワイトアンブレラXL(ディフューザー)
+ソフトライトリフレクター(ディフューザー)です。

作品撮りしました

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。