ワークショップ無事に 明日は開放日

昨日と本日の2日間開催となりました撮影ワークショップ、

今回もかなりの盛り上がりとなりました。

え?撮影ワークショップでどう盛り上がるの?

そうお思いになる方も多いでしょうが、

ボクをご存知の方でしたら「あーなんか分かる気がする・笑」となるのではないでしょうか。

何がと言われれば答えられませんが、盛り上がったのですから仕方ありません。

 

そうそう。その前に告知を。

明日はスタジオ開放日です。

明日は大人限定の回となりますので、小さなお子様連れの方は申し訳ありません。

お時間は13:00〜16:00までとなります。

スタジオ開放日は、特にこれといった目的がある訳ではありません。

スタジオ見学でも結構ですし、カメラの相談とかでも構いません。

それなりの人生経験もありますので、

そういったご相談にも多少はのれると思います。

あのー本当に冗談ではなくそういう日ですので、

どうぞお気軽にお越しください。

 

あ、ついでに自己紹介を。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、SMILE CAMERA(スマイルカメラ)です。
スマイルカメラでは、家族写真、記念写真の他にも、
プロフィール写真、選挙写真、宣材写真、店舗撮影や商品撮影も行っております。
撮影のご依頼、ご質問等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!
お電話はこちらまで→080-3307-3401(10:00~17:30月曜定休)

 

で、実際のところどんな感じでワークショップしてるのだろうとご不安の方に、

写真などでご説明させていただければと思います。

 

DP0A0127

 

先ずはこんな感じにプロジェクターを使い、壁に資料を映し出します。

壁が広いのであまりピンとこないと思いますが大体100インチ位の大きさです。

映しだされた映像と共に、お配りするテキストを確認して頂きながら講義を進めていきます。

その都度、お持ちいただいたカメラも操作しながらとなりますので、

参加者の方からは、非常に分かりやすいとご好評いただいております。

 

また最後には、広いスタジオの中で様々な状況を作り出し

(明るい南側からの光、薄暗い室内、優しい光の窓際など)

その日に学んだことを参加者の皆さんに実践していただきます。

 

あ、それと最近評判なのはお高いレンズ体験コーナーですね。

実際に高いレンズって何が違うのさ?という部分を、

はい。分かりました!

むしろ凄く欲しくなっちゃいました。

こんな感じにスッキリしていただきます。

あ、モヤモヤしていただきますの間違いですね。

 

FullSizeRender_1

FullSizeRender_2

 

そして大事なポイントですが、理解力や感覚は人それぞれ。

同じように説明しても皆さんが同じように理解することは不可能です。

大人数で受講するタイプのワークショップでは、正直ここが問題になります。

「授業が終わった後に分からないことがあれば質問してください!」

そういうワークショップでは必ずこう言われます。

 

けれど誰もが分からないことを分かりませんと聞ける訳ではありません。

恥ずかしがり屋さんもいれば、何が分からないか分からないという方も多いでしょう。

ですからSMILE CAMERAのワークショップでは、そういう方ゼロを目指しています。

お一人お一人を個別にフォローするよう心がけています。

ですから分からないことを分からないまま終わらせません。

きちんと出来るまで最後までお付き合いさせていただいています。

 

あとは、帰ったあとに分からないことに気付くなんて事もあると思うのです。

家に帰ってお風呂入っていたら急にとか、

ご飯食べててる途中に急にとか。

あー!!!

みたいに。

 

ご安心を。

そういった場合でも大丈夫です。

メールやメッセージ、月に2回開催しておりますスタジオ開放日などを利用して、

しっかりフォローさせていただきます。

教えたからこれで終わりですというのは、

ボクの考え方にはありません。

勿論限度はありますけどね・笑

常識的な範囲内で丁寧にフォローさせていただきます。

 

7月も初心者向けのワークショップを開催する予定です。

実は今回の2日開催コースもお客様からご提案いただいたものを形にしたまで。

出来る出来ないは勿論ありますが、こういうWSがあればイイとか、

この曜日でやってくれると助かるみたいなのがあれば、

どうぞ遠慮なくお伝えください。

そうやって小回りが効くのも小さな個人スタジオならではだと思います。

上手に使っていただいて、喜んでいただけるならボクも嬉しいです(^^)

それでは、皆様にお会いできる日を楽しみにしております!!!

ワークショップ無事に 明日は開放日
Tagged on:         

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。