ワークショップ『買ったのに使ってないデジタル一眼レフの使い方』開催のお知らせ

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、

SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

本日はお知らせを。

実は以前から、スポット開催ではありましたが、

写真のワークショップをグラマルさんにて開催しておりました。

お時間的にも1時間程度でしたので、本当にざっくりとした内容ですし、

撮影機材もスマホが中心だった為、

もっと詳しくきちんとお伝えしたいなという気持ちが僕自身ありました。

また過去の参加者様からも、
そういったお声も頂いており、

色々と検討した結果、今回、

試験的にワークショップを開催することにいたします。

露出だとかISO感度だとかシャッタースピードだとか、

写真には難しい言葉がたくさん出てきますが、

その言葉をひとつひとつ深く学ぶというよりは、


こういうのを撮りたい時はどうすれば良いのか!

という手っ取り早い感じでお伝えしたいと考えています。

と言うのも、基礎の基礎から始めると、

時間的にもとても1日では終わらないですし、

写真やカメラをつまらなく感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。

ですから、そういったものを極力排除して、

(どうしても理解しておかなければならないキーワードは学んで頂きますよ)

先ずは楽しいと感じてもらい、やりたい事をやり、

撮りたいものを撮りたいように撮れるという、

そういうスタイルでお伝えしていきたいなと思います。

勉強や理解を深めるのは後からでも出来ます。

それに楽しくなれば、自発的にもっと学びたいと

理屈を知りたいと思うものです。

そういった事からも、今回のスタイルは、

難しい言葉アレルギーの方にもピッタリだと思います!

ということで、少しでも楽しく理解を深め、多くのことを効率良く学んで頂くために、

ある程度、受講対象も設定させて頂きます。

●テーマ

『買ったのに使ってないデジタル一眼レフの使い方』

今回のワークショップでは、商品撮影やポートレートといった、
特に細かなジャンルは設けません。
そういったものを学びたい方には、
後日、個別テーマのワークショップを予定しております。

●参加資格

買ったはいいけど使わずに隅に追いやられているデジタル一眼レフをお持ちの方で、
扱いは初心者のまま時間ばかりが過ぎ去ってしまった方。
今まさに使うのを諦め
ヤフオクに出品しようとしている方。
基本的な使い方をマスターし、ちょっとステキな写真を撮りたい方。
ご家族や彼氏彼女さんを可愛くカッコよく撮りたいと思っている方。
不順な動機や野望(?)があった方が、間違いなく上達は早いです。
これだけは何としても撮りたい!というものをぜひ考えてきてください。

●日時

4月16日木曜日
大安!
10:00~16:00

●場所

フォトスタジオ SMILE CAMERA
http://www.smilecamera2525.com/studio.html

●募集人数

しっかりとフォローさせて頂きたいので、定員は5名となります。
応募者1名でも開催いたします。
1名ならば贅沢な個人レッスンとなります。

●タイムスケジュール 

10:00~12:00 座学

撮りたいというはやる気持ちを抑え、
先ずはデジタル一眼レフや写真の基本を皆さんと共に学びます。

12:00~13:00 昼食(各自ご持参ください)
近くにはコンビニやファミレスがございます。

13:00~15:00 撮影
晴れならば屋外にて、雨ならばスタジオにて、
午前中に学んだ事をもとに、実際に撮影を体験してみましょう。
テーマを決めても良し、自由に撮っても良いと思いますので、
当日、参加者の皆さんと相談しながら決定したいと思います。
撮影中、分からない事があれば、都度アドバイスさせて頂きます。
遠慮なさらずに何でも聞いてください!

15:00~16:00 作品発表会(アドバイスや感想)
撮影した写真を、皆さんでキャーキャー言いながら楽しみます。
自分の作品を他の方に客観的に見てもらったり、
感想を聞かせてもらうのは、実は非常に勉強になるんです。
自分では気づかない自分の写真の良さというのは沢山あるもの。
そういう部分も再発見してもらえたらと思います。

●料金

10,000円 → 8,000円(ワンドリンク付き)
試験期間中のみ20%のディスカウント

料金が高く感じられる方もいらっしゃるとは思いますが、
座学&撮影体験と、一日みっちりと学べますので、
倍の料金でもご満足頂ける内容だと思います。
実際、100,000円近くもする、
いやいやもっと高いカメラをお持ちかもですが、
そんな素晴らしいデジタル一眼レフカメラを、
オブジェにしておくよりは・・・と思います。

今回このワークショップでお伝えする内容は、
僕自身が何年も何百時間も、
写真と向き合いながら考え学んできた結晶の一部です。
そういうものを惜しみなくお伝えしていきたいと考えています。
そしてこの教室に参加したことがきっかけとなり、
今以上に写真を楽しく好きになって頂ければと思います。
あ、あとは眠っていたカメラが喜びますね(*´∀`*)

お申し込み、お問い合せは、下記メールアドレスまで又は
メッセージにてお願いいたします。
contact@smilecamera2525.com

またこの先、基本をマスターされている方を前提とした中級編として、
商品撮影を学ぶ『商品撮影コース』
人物撮影を学ぶ『ポートレートコース』
ストロボや定常光のライティング機材を使った『ライティング撮影コース』
などを開催したいと考えています。
ご意見やご希望があれば、ぜひそういった声もお聞かせ下さい。

IMG_5250.JPG

昨日紹介させて頂いたご夫妻から、
開店祝いを頂きました。
スマイルマークのラグ。ラブリー◎
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

ワークショップ『買ったのに使ってないデジタル一眼レフの使い方』開催のお知らせ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。