バレンタインはコンサート

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、
SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

今日はバレンタインのお話を。

2月14日、娘の幼稚園でコンサートがありました。

コンサートと言っても、主役は勿論、園児たちです。

子供たちが日頃練習を重ねた曲を、クラスごとに発表していくのですが、

どのクラスも、どの歌も、本当に素晴らしいものでした。

ちなみに妻は、オープニングの1曲目から泣いていましたよ。

まだ娘の出番では無いのですけどね。

でもその気持はよく分かるというか、

みんな本当に一所懸命に心を込めて歌うのです。

その真剣な姿には、心打たれるものがありますし、

その澄み切った歌声は、心を清らかにもしてくれます。

会場全体を包み込む一体感も、

そういった気持ちを更に後押しするのでした。

それ以外にも感心するのは、自分たちの出番では無い時にでも、

みんなが前を向き、きちんと座って歌を聴いていることです。

あっちキョロキョロこっちキョロキョロ、

お友達とワイワイふざけるとか、

小さな子供たちにありがちな、そういう姿が一切見られないのです。

初めて見る方ならば、あの姿にきっとビックリされるはずです。

2時間以上ですからね。

大人の僕だって集中力が途切れますし、

じっと座っているのって、思っている以上に疲れます。

あれはきっと、理由もなくじっとしていることを、

大人都合の躾という名目で強制しているのではなく、

一所懸命に何かに向かってチャレンジすることの尊さ、

常に相手の立場になって物事を考える、

思いやりを持って他人に接するということを、

しっかりと普段から繰り返し伝えている証拠だと感じました。

「一所懸命に歌っているお友達を、みんなで一緒に応援しようね!」

きっとそう子供たちに伝えてきたのではないでしょうか。

子供たちも、自分たちなりにきちんと理解できているからこそ、

実践できる訳ですし。

でなければ、ああいうことは出来ないですよね。

そういった姿を通して、

本当に良い幼稚園にご縁を頂いたなと、改めて感じるのでした。

あ、そうそう。

今回は、以前からそのコンサートの様子を観たがっていた義母も、

この日の為に遠く仙台から駆けつけてくれました。

娘もおばあちゃんが来てくれたことを、大変喜んでいましたし、

義母も、孫の成長を頼もしく感じてくれたのではないかと思います。

娘よ、歌に応援に最後まで良くがんばりました。

来年のコンサートも、楽しみにしています!

そして!

一日遅れましたが、昨日、妻と娘からもバレンタインのプレゼントがヽ(=´▽`=)ノ

IMG_5068.JPG

上の写真、数年前にヘッドポーターで購入した

ドット柄のウエスト・バッグです。

吉田カバン、その使い勝手の良さから様々な種類を、

何年にもわたり愛用してきました。

特にこの2wayウエスト・バッグの型は、一番のお気に入り。

ちなみにシリーズ違いで3個所有しています。

もう体の一部になっていて、どこに行くのも常に一緒なんです(;´∀`)

無いとちょっと不安になるぐらい。

しかし!

何を隠そう・・・

誕生日プレゼントにと、以前、僕から妻に贈ったものでした。

なのに僕が気に入り使い続けてきたという・笑

いい加減、自分でも使いたいというクレームがございまして(;´∀`)

今回それに代わるものをプレゼントしてくれました。

プレゼントしてくれたのはこれ↓

IMG_5065.JPG

マンハッタンポーテージと言えば、メッセンジャーバッグで有名ですが、

ご存知のようにメッセンジャーバッグは、

フラップ付きで開閉がマジックテープ仕様、

音はビリビリビリというのが一般的だったりします。

それも結構なビッグノイズ(;´∀`)

正直、電車内とかだと恥ずかしくなるぐらいの音なんですよ。

まあ、もともと自転車に乗って荷物を届ける人の専用バッグですから、

そこは仕方の無いところではありますが。

しかしこのバッグはジッパー仕様で音も静か。

大きからず小さからずの丁度良い大きさで、

A4サイズの雑誌が入ります。

職業柄、写真のブックを入れたりするのにも都合が良いのです。

これからはコレを大事に長く愛用したいと思います(*´∀`*)

娘からはチョコを↓

IMG_5059.JPG

サッカーが好きな僕の為に選んでくれたようです。

手紙も付いていました。

IMG_5060.JPG

い・す・ち・ち・き・だ

と書いてありますが、決して暗号ではございません。

ちちだいすきと書いてくれたようです(*´∀`*)

僕の似顔絵には髭も・笑

上手に書けず、悔しさに涙しながら何度も書き直したとことを知り、

嬉しさも愛しさも更にUPしました。

今回は久々のブログ更新となりまして、

いつも以上に長文となりましたが、

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました(・∀・)!

それではまた!

2月18日(水) 12:00~16:00
グラスランツ・マルシェさんにてワンコイン撮影会をさせて頂きます。
(雨天の場合には、お電話又はブログ、FBにてご確認ください)

2月25日(水)13:00~14:00
グラスランツ・マルシェさんにてワークショップを開催いたします。
タイトルは『商品撮影の基礎講座』スマホ・デジカメ向けの簡単な内容となります。
料金は500円。定員まで残り1名です。
ご希望の方は、お電話又はメッセージ等でお早めにお願いいたします。

バレンタインはコンサート

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。