スタジオNOW様の取材

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、
SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

本日はご報告を。
先日、株式会社プロメディア様が発行されている業界誌、
(全国にあるスタジオや商業フォトグラファー向けとなります)
『スタジオNOW』の編集部の方に取材していただきました。

FullSizeRender.jpg

写真との出会い、経歴、スタジオオープンまでのエピソード、
使用しているライティング機材、写真に対する思いなどなど、
2時間じっくりとお話を聞いていただきました。
(話が弾み過ぎ、時間が足りなくなったというオチも。)

一般書店では手にはいらないため、
実は初めて目にする雑誌だったのですが、
中身を確認すると、正直ちょっと気後れしてしまいました。
掲載されているのは様々な場所でご活躍されている方が殆どで、
Webや雑誌等でよく拝見する方もいらっしゃいます。
他の方々のように輝かしい経歴がるわけでもなく、
あるのは大きな夢と根拠の無い自信だけ。
本当に宜しいのでしょうかね。
若干不安はありますがチャンスですからね。

記事にはプロフィール欄もあるらしいのですが、
前述したように書けることもあまり無いのです。
とは言え、好きな食べ物は妻が作ったハンバーグです!
とかは…
さすがに書けませんしね(;´∀`)
とにかく超絶にシンプルなプロフィール欄となりそうです。

あ、それとプロフィール欄には顔写真が必要とのこと。
これがまた、皆さんかっこいい写真を載せてらっしゃるんです。
僕のような業態のフォトグラファーには、
イメージ商売という側面もあると思うので、
そういうのは大切にしたいのですが、
過去のブログでもお話したように、撮られるのは得意では無いんですよ。
ここらへんも出来るだけ頑張ってみることにします(ノД`)

掲載は5月号ということで、
実際にどの程度のボリュームになるかは分かりませんが、
取材時のお話では何点か作品も掲載してくださるということで、
一生懸命に過去の作品を見なおしています。
SMILE CAMERAのスタイルはこれなんです!
というのを選ばなくてはなりませんね。
じっくりと考えてみることにします。

しかし考えれば考える程、本当に有難い話です。
昨年10月にオープンして以来、周りの皆さんに応援していただき、
少しづつではありますが地元の方にも知っていただけるようになりました。
今回のような大きなチャンスがきっかけとなり、
もっともっと沢山の方に、
SMILE CAMERAのスタイルを知っていただけたら嬉しいです。

出来上がった一枚の写真をご覧いただいた時に、
ほっこりとした気持ちになっていただけたら、
笑顔になっていただけたら、
フォトグラファーとしてこんなに嬉しいことはありません。
写真を通して幸せのお手伝いをさせていただく。
全ての人が笑顔になれる。
これからも、その願いを胸に、真心で頑張りたいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

スタジオNOW様の取材

2 thoughts on “スタジオNOW様の取材

  • 2015-04-10 at 6:43 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    わぁー凄いですね‼︎‼︎普通書店では手に入らないんですかー⤴︎
    見てみたいです(^^)
    いつみても優しい雰囲気のある写真達ですよね。お客様もきっと癒されている事でしょうね

    Reply
  • 2015-04-10 at 7:19 PM
    Permalink

    SECRET: 0
    PASS:
    >familyphoto-rucaさん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。
    残念ながらAmazonでも買えないんです^^;
    ぜひご覧いただきたいんですけどね。
    こういうチャンスをしっかり掴んで、
    フォトグラファーとして、
    さらなる飛躍ができるよう、
    全てのお客様が、
    笑顔でご満足いただけるよう、
    精進していきたいと思います。
    僕も応援しています。
    これからもお互いに頑張りましょうね!
    ありがとうございました(^-^)

    Reply

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。