アーティスト写真 知念ありささん

昨年カフェ営業でお世話になったhako cafe。
hakoでご縁をいただいた、ふたりの友人を撮らせていただきましたので、2回の投稿に分けてご紹介させていただきます。
最初は知念ありささん。

知念ありさ

1987年生まれ。神奈川県出身。ロンドン美術大学卒、東京藝術大学美術科先端芸術表現博士課程修了。プラスティック板に点描画を描くインスタレーション作品を主に制作。糸かけ曼荼羅や糸でポートレートを描く作品もオーダーで制作している。アーティスト活動の傍ら、翻訳家としても活動。プライベートでは三児の母。

WEB
http://www.arisachinen.com/index.html

Facebook
Izumi Enn Works​

アーティスト写真

プロフィールをご覧いただければ分かると思いますが、知念さんは芸術家です。当時hakoの2階をアトリエにされていたので、お話しする機会も多かったのですが、才能あふれるアーティストとしての魅力もさることながら、人として女性として、そして三人のお子様のお母さんとしても、心からリスペクトできるとてもステキな方です。

今回は、アーティスト写真にありがちなクールでカッコいい雰囲気ではなく、知念さんがオーダー作品として手がけているテーマに沿って、人としての『ありさちゃん』の魅力を感じられる写真を心掛けました。

 

アーティスト写真やプロフィール写真をご検討中の方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
SMILE CAMERA 080-3307-3401(10:00~17:30月曜定休)

 

 

オーダー作品について

また、スタジオにお越しいただいた方には既にご案内させていただいておりますが、知念さんの様々な作品をSMILE CAMERAにてオーダーしていただくことが可能です。
実はボクも娘のスレッド・ポートレートを作っていただきましたが、本当に素晴らしい作品に仕上げていただきました。(写真を掲載しておきます)

オーダーの有無に関わらず、ご興味ある方はぜひ一度スタジオにお越しいただければと思います。お待ちしております!

 

▲娘のスレッド・ポートレートを作っていただきました。

 

▲釘に様々な色の糸をいくつもかけていきます。その掛け方や重ね方だけで、色の濃淡や表情を作り出していきます。

 

どうですか?凄すぎて言葉がでないですよね・笑

 

朝や夕暮れ時、窓から差し込む光のトーンによって、作品は幾通りもの表情を魅せ、楽しませてくれます。

Follow me!

アーティスト写真 知念ありささん

コメントを残す