みんなで撮ろう夏の思い出 屋外撮影ワークショップのお知らせ

7月8月に開催を予定しております撮影ワークショップ

お陰様で徐々にお申込みも増えてまいりました。

定員まで残り僅かなコースもございますので、

ご希望の方は是非お早目にお申込み下さい(^^)

 

そして!

気付けば7月も半ばを迎えようとしています。

梅雨が明けるのが待ち遠しいですね(^^)

梅雨が終われば….

そうです夏です!

お子様たちには待望の夏休みがヽ(=´▽`=)ノ

 

しかし毎年レジャーの予定に頭を悩ます方やご家庭も多いはず。

海や山、遠くに行くだけが夏の楽しみ方ではありません。

もっと気楽にご近所で、写真と共に何か楽しいことは出来ないものか……

そこでスマイルカメラでは、夏休みの特別企画としまして、

いつものスタジオを飛び出し、

屋外で楽しむ撮影ワークショップを開催することになりました。

撮影ワークショップなのに

記念撮影のスペシャルプレゼント付きです!

おまけに写真展も!?

 

場所は茨城県稲敷市にございます『ポティロンの森』。

地元の方でしたらご存知の方も多いはず。

広大な敷地の中に、大きな池があったり(ボートあり)各種体験施設があったり、

動物もいますし季節のお花も沢山あります。

またゴーカートやパターゴルフもあったりするので、

ご家族連れには人気のスポットです。

 

今回はそこを貸し切って!

あ、失礼。

貸し切りは残念ながら無理でしたので、

園内をフルに利用し、8月の眩しい太陽のもと

自然いっぱいの森の中で、撮り方のコツなどを皆さんと学びながら

撮影を思う存分楽しみたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

以下に今回のイベントのポイントを。

 

①お一人様、お子様連れ、ご家族で参加も大歓迎です!

 

②しっかり写真を学ぶというよりは、コツを知ってワイワイみんなで写真を楽しむための企画です。

(※しっかり学びたい方は、ぜひ通常の撮影ワークショップにお越しください。)

 

③カメラの種類は問いません。スマホ・コンデジ・ミラーレス・一眼レフなんでもOKです。

 

④質問や疑問があれば随時対応します。質問攻め大歓迎です(^^)

 

⑤お花や自然、景色、色々な動物、ご家族、お友達、被写体はたくさんあります。

 

参加して下さった皆さんとご相談の上決定いたしますが、この日皆さんが撮影した作品でミニ写真展が出来たらなと思います。

 

夏の思い出として参加者の皆さんを撮影した写真を1枚プレゼントさせていただきます。

(お子様連れ、ご家族で参加の方は家族単位での撮影となります。但し撮影サービスは参加者に限ります。

 

⑧参加費は入場料込みで大人が3,000円、大学生は1,500円となります。

中高生1,000円、4歳以上小学生500円、犬500円は入場料の実費のみとなります。

 

⑨天気出現率というのを調べまして、その前後で一番雨が降らない日を選びました。

ちなみに晴または曇の確立が86.7%!!!

 

 

撮影ワークショップというよりは、

写真好きの仲間で遠足に行く感じでしょうか。

今回はどちらかと言えばしっかりよりもゆるい感じです。

しかし写真はちょっとしたコツを覚えるだけでも見違えるように上達します。

質問や疑問にもきちんとお答えいたしますし、

アドバイスが必要であれば随時対応させていただきますので、

初心者・中級者問わずいろいろと学べる機会となるはずです。

また写真撮影のプレゼントや写真展開催(案)など、

とにかく写真を楽しめる欲ばり企画となっております。

 

カメラはあるけどなかなか撮影する機会が……

一人でカメラを持ち歩くのはちょっと恥ずかしい……

写真好きの仲間が見つかるといいなぁ……

コツを教えて下さい!コツとやらを!

夏の思い出に子供や家族をステキに撮りたい!

 

なんて方にはぴったりだと思います。

ぜひお友達やご家族ご一緒に参加いただけると嬉しいです。

詳細は以下のとおりです。

 

 

イベント名

『みんなで撮ろう夏の思い出  屋外撮影ワークショップ』

 

持ち物

お使いのカメラ又はスマホ、取扱説明書(あれば是非お持ち下さい)

 

場所 

『ポティロンの森』 入場口集合 茨城県稲敷市上君山2060-1

 

日時 

8月19日 (水) 9:30〜12:30

※ご希望の方がいらっしゃれば、午後も1時間程度となりますが引続きお付き合いさせていただきます(^^)

 

参加費用(入場料込、中高生・子供・犬は入場料の実費のみとなります) 

大人 3,000円

大学生 1,500円

中高生 1,000円

子供 500円(4歳〜小学生)

犬 500円

 

■注意事項■

※駐車場代(500円・1年有効のパスポートとなります)を別途ご用意ください。

※考えたくありませんが雨天の場合は中止とさせていただきます。

※熱中症・日射病対策は各自万全にお願いいたします。

※イベント参加中におけるお怪我並びに事故等の補償・責任は一切負いかねます。特にお子様連れの方は十分にご注意ください。

 

ワークショップ参加をご希望の方は、内容・注意事項をよくご確認いただきまして、下記お問い合わせフォーム又は電話(080-3307-3401)にてお申込みください。また2日経過してもこちらからの返信が無い場合には、トラブル等が考えられますので、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

みんなで撮ろう夏の思い出 屋外撮影ワークショップのお知らせ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。