MENU

1日遅れのクリスマス会

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERAの梶山です。

今日はクリスマスですねー

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

さて我が家のクリスマスと言えば、

今朝には無事、サンタさんから、

枕元にプレゼントと手紙が届き(ヤマトさんがしっかり中継してくれました)

子供は朝からハイテンションでした。

サンタさんへの手紙を4通、お菓子をひとつ用意し、

(お菓子は、サンタさんが夜通しプレゼント運びで疲れるという理由)

準備万端で寝ておりましたので、

かなり嬉しかったのでしょうね(*´∀`*)

待ちに待ったプレゼントも届いたし、

今夜はクリスマスケーキとクリスマスディナー!

と、いきたいところでしたが・・・

明日、私の母が孫に会いにくるということで、

我が家のクリスマス会は、延期となりました(ノ∀`)アチャー

そこで今日は、ケーキ作りを親子で楽しみました。

と言っても、妻と子供の二人ですけどね。

で、出来たよー♪

という声でキッチンに行くと・・・

IMG_4715.JPG

うーん・・・なかなか上出来ではないですか(・∀・)イイ!

で、後ろも見て!と言われたのでクルッとしてみると、

IMG_4716.JPG

(・o・)ん?

スマイルカメラのスマイルかな?

そう子供に聞くと、

「正解は~~♪  バーバでーすヽ(=´▽`=)ノ」

な、なるほどー(;´∀`)

確かにそう言われると・・・

どこか面影が・笑

そのバーバですが、どうやら子供と一緒にお買い物に行き、

クリスマスプレゼントを買ってあげる約束をしているようです。

バーバもこんなの見せられたら、

きっと奮発してしまうでしょうね(*´∀`*)

ということで、明日は1日遅れのクリスマス会を、

家族みんなで楽しみたいと思います!

あ、そうそう。

話は変わりますが、以前マルシェで購入させて頂いた、

はなともり・masacoさんの作品。

IMG_4717.JPG

可愛いリース。

スタジオの階段部分に飾らせて頂いているのですが、

お越し頂いたお客様に、可愛いですねー♪

と、声を掛けて頂くことが多いのです。

照明に吊るして、こんな感じに飾っています。

FullSizeRender.jpg

実はもうひとつありまして。

もうひとつは、打合せ室の隅にありますミニキッチン。

その場所に、飾らせて頂いています。

名前は・・・

なんとか梅もどきだったような気が・・笑

IMG_4555.JPG

IMG_4554.JPG

特に、こういうのがお好きな方には、

非常に好評です。

はなともりさん、ステキな作品をありがとうございました!

うちのスタジオが白メインなので、

季節的に、寒々しく感じたりもするのです。

そんな中、こういったグリーン系があると、

とても気分がほっこりするというか。

体感温度1度上昇だぞ♡

みたいな感じと申しましょうか。

シンプルだったりスッキリしたお部屋には、

かなり効果的だと、個人的には感じています。

それにちょっとオシャレな感じにもなるんですよね。

不思議と。

お部屋の雰囲気作りにお悩みの方には、

ホントにオススメしちゃいます!

僕がお世話になっているグラマルさんやtetoteでもGet出来ますので、

ご興味ある方は、ぜひブログをチェックしてみてくださいね(=´▽`=)

それでは最後に、メリークリスマスです!

ステキな夜を(*´∀`*)

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    かわいくて、おいしそうなケーキですね!
    娘ちゃんのかわいいキャラそのままー!
    食べるのがもったいない(≧∀≦)
    はなともりさんのリースは私の部屋にも、飾ってありますよ!
    やっぱり緑!
    ステキですよねー(*^_^*)
    しかも安いし・笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    ケーキ可愛い♡
    バーバのお顔を描いたんだ~!バーバ大好きなんですね(*^^*)
    素敵にご紹介頂きありがとうございます^^
    先日お話を伺った時も、嬉しいな~と思ったのですが
    リースを飾っていただいているお写真を拝見したら
    ちょっと感動しちゃいました(*^^*)
    自分の作品を飾っていただけてるって、本当に幸せなことです
    ありがとうございます!
    アジサイの色もまだ残っているみたいでヨカッタ^^
    ミニキッチンの実モノのリースは「ツルウメモドキ」です
    蔓性で、葉の形が梅に似ているからこの名前になったそうです
    私もSMILE CAMERAさんのブログを紹介させて頂きたいなと思うのですが
    お写真お借りしてもいいですか?
    よろしくお願いします
    今日はお祖母様も一緒にご家族みんなで
    素敵な一日をお過ごしくださいね~♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ねこさわさん
    ケーキ、美味しく頂きました(*´∀`*)
    そして、バーバは大喜びでしたよ!
    はなともりさんのリース、ねこさんのお宅にもあるのですね。
    ほんと仰るとおり、作品の完成度に対して、
    圧倒的にお安いんですよねー
    きっとどなたが手にしても、満足度高いと思います(・∀・)!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >*masaco*さん
    バーバ、大喜びでした。
    けど、ジージも好きなのです(;´∀`)
    前々からご紹介させて頂きたいたいなと考えていたのですが、なんせ写真に自信がなくて・笑
    今回、思い切って掲載させて頂きました。
    リース、どちらもまだまだ元気ですよ!
    毎日、お客様、私達家族を、和ませて頂いています。
    感謝です(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    写真、どうぞご自由にお使いください。
    ブログ紹介も喜んでです。
    もう少し魅力的に撮れると、更にアレなんですけどねー
    そこはこれからの課題として・笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    >SMILE CAMERAさん
    ではお言葉に甘えて、写真お借りします♪
    ありがとうございます!
    てか写真に自信ないって!せ、先生プロやないですかヾ(;´▽`A“アセアセ

*masaco* へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる