MENU

運動会に間に合った

みなさん、こんばんは。

10月に入り、運動会シーズン真っ盛り。

色々な方のブログやFBで、そのような記事をたくさんお見かけします。

ちなみに明日は娘の運動会。

ということで、

以前から必要だなとは思いながらも、

購入を躊躇していたアイテムを遂に手に入れました。

つまりは無くても困らないけど、

あったらきっと便利だというもの。

先ずはこれ

ん?

畳んであると何か分かりませんが、

開けるとこんな感じに。

はい。キャリーワゴンです。

アウトドア好きな僕としては、

以前から目をつけていたのですが、

妻の、

「必要ない。必要ない。」という、

まるでアフラックのブラックスワンばりの言葉に、

購入を躊躇していました。

しかしコストコだったりアウトドア店だったりで、

これを見かける度に、

「いいな~いいな~」

と恨めしそうな声を出して立ち止まる僕を不憫に感じたのか、

素晴らしいタイミングで購入のOKが出ました。

(・∀・)イエーィ

で、数ある製品の中から僕が選んだのは、

TENTFACTORY(テントファクトリー) オールランドキャリーワゴン (容量約100L 積載重量約80kg) パープル TF-MXCW-PUR

これを選んだ理由は以下の3つです。

1、色がステキ。

パープル好きな僕としては、これを選ばずして!という感じでした。

実物もとても鮮やかで、決して下品な色ではないです。

2、付属のキャリーバッグが、車輪もすっぽり入るようになっている。

これも意外と重要なのです。

製品をバッグに収納し車の中に入れる時や、

物置とかに保管する時にも汚れないですからね。

他社のは車輪部分まで入らないのが殆どでした。

3、収納部カバーが取り外し可。

つまりは汚れたら外して洗えるということ。

これもアウトドアメインで使うものだけに嬉しいですよね。

気にせずガンガン汚れものも入れられます。

積載重量は80kgまで。

ちなみに大人が乗ってみても平気でした。

けど乗り物ではないので、危ないですからね。

こういうことは絶対にしないようにお願いします。

明日の運動会には、荷物やクーラーボックス、

カメラ機材やらをガッツリ載っけてみたいと思います。

楽しみー♪

で、手に入れたアイテムは、もうひとつ。

今日届きました。

ん?

じゃーん。

じゃーん!!

これはあれですね。

カメラのレンズです。

簡単に言うと、遠くの我が子を近くに写すためのものです。

このようなレンズを、望遠レンズと言います。

今回のはそれに超が付きます。

超望遠レンズ!

TAMRON 超望遠ズームレンズ SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD キヤノン用 フルサイズ対応 A011E

実は望遠レンズは既にもっているのですが、

ここまで遠くを写せるものではなかったのです。

昨年はあと一歩届かない場面が多くて、

ちょっとストレスに感じてました。

ですから今年はぜひこのレンズを使ってみたかったのです。

しかし先日頂いた園便りには、

我が子をカメラではなく、

ご自分の眼で心にしっかりと焼き付けてください。

そう書かれていましたので、

あくまでも少しだけ。

はい。

少しだけ。

あーとにかく楽しみです。

晴れるといいなー

(・∀・)♪

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >手作りマルシェgrasslands marche,Oakさん
    お陰様で、暑からず寒からずな天候のようですね^^
    昨年は真夏のような暑さで、ぐったりでしたから。
    そして、あくまでもちょっとだけです・笑
    カメラをずっと構えてたりとかはダメですからね。
    あくまでもちょっとだけ。
    シャッターチャンス逃さないように頑張ります!!
    (・∀・)♪

  • SECRET: 0
    PASS:
    あれ?400F2.8とか500F4とかでがっつり撮るのかと思いましたよ(笑)
    運動会楽しんできてくださいませ。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >赤ちゃんと一緒 ベビーサイン・おひるねアート講師☆岡田芳子さん
    どこも同じなのですね^^;
    そして当日はお約束通り、ちょっとだけ撮らせてもらいました^^
    で、そうなのです。
    手に入れたアイテム、どちらも大活躍でした!
    と言いたいところですが・笑

  • SECRET: 0
    PASS:
    >やくちゃんさん
    そうなんだよねー
    それガッツリいきたかったんだけどね・笑
    スタジオを繁盛店にしたら行きますわ^^
    けど超望遠、はっきり言って難しかったです。
    撮るポジション選びますね。これって。

コメントを残す

目次
閉じる