MENU

洋服の整理

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERAの梶山です。
昨日のブログで、クリスマスがもうすぐですねー
なーんて話をさせて頂きましたが、
それってつまりは・・・
年末ってことでもあるわけで。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
年末といえば大掃除ではないですか!
ちなみに皆さんのお宅は如何ですか?
もう済ませちゃったよ( ・∀・)つ旦
余裕のすまし顔の方も多いのですかね。
僕の家は・・・・
まだこれからです。
ということで、出来るとことから各自頑張ろうと、
昨夜辺りから、掃除の前段階として、不要なものを整理しています。
子供もクリスマスプレゼントに備え、
いらないものを整理しましたよ。
処分する時は、ちゃんと『今までありがとう』を忘れないようにしています。
僕はといえば、パンツ類ですな。
これでも毎年整理するのですが、
それでも知らず知らずのうちに増えてしまうものですねー^^;
特にジーンズは、微妙なサイズ違いでかなりの本数に。
と言うのも、ここ数年で体重の増減がかなりありまして。
その度にシルエットがイマイチとか、物理的に履けないとか・笑
まぁ皆さんもご経験がおありでしょうから、よくお分かりかと思います。
で、そんなとき決まって言うセリフが・・・
また着るかもしれないし( ´ー`)
とか
高かったからなぁ( ´ー`)
この言葉こそが諸悪の根源!
この言葉を断ち切らないと、何も変わらないのです。
もう僕は、この言葉でどれだけスペース損失をしてきたことか。
それにこの言葉通りに、再び脚光を浴びたアイテムは過去ありませんでした。
それが事実なのです。
ならば話は早い!
思った時が実行する時!
ヽ(`Д´)ノ 悪霊退散!!!

まぁ、勢いに乗らないと、こういうのって出来ないんですよね。
ってことで、1本1本検査に入りました。
妻と子供の前でチェックです。
「( ゚∀゚)アハハ八八 それは履けないよねー」
とか、
「( ゚∀゚) ちちカッコ悪いー」
とかバカにされながらも、
全てのチェックを済ませました。
結果は以下の写真で。
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg
どうですかヽ(=´▽`=)ノ
やれば出来るんだ俺!
ジーンズ7本にチノとかカーゴとかを5本。
約半分を処分することに決定。
1回も履いてないモノも数本あり。
勿体無いから、この生地でカバーでも作ろうかなぁ・・・
なんて提案もしてみましたが、あえなく却下されました。
ただ処分するのも確かにアレなので、調べたらこんなのもあるんですね。
古着DEワクチン
送料も不要とのことで、捨てること、処分することに抵抗がある方は、
こういうシステムを利用されても良いかもですね。
(・∀・)それではー

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    奥様がいれば、ステキなかたずけができることでしょう(≧∀≦)
    今日、CDから写真にプリントしました!
    お正月に家族に配ります!
    ステキな写真、ありがとうございました!
    (*^_^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ねこさわさん
    確かにキレイになりますが、プロだけに厳しいです・笑
    お写真、プリントして頂けたなら嬉しいです!
    ぜひ皆さんで盛り上がって頂ければと^^
    こちらこそ、いつもありがとうございます!

コメントを残す

目次
閉じる