MENU

バーベキューで睡眠不足

みなさん、こんばんは。

今回は昨日のおはなし。

せっかくの祭日・・・

お天気も良いし、本来ならば家族でどこかに!というところですが、

撮影後のデータ編集がかなり残っていたため、

僕は朝から編集作業を行っていました。

遊んでやれない父に(我が家ではちちとははという呼び名)

娘も若干退屈そうでしたが、

幸いお隣さんも家でゆっくりされていました。

お隣にはうちの娘と同じ年の子が住んでいます。

幼稚園は違いますが、この場所に引っ越してきた昨年から、

ずっと仲良くさせてもらっています。

外にでるとそのお隣のA子ちゃんと奥様もタイミング良く外に。

やがてうちの妻と娘の4人で外で楽しく遊び始めました。

あー良かった。

これで仕事に集中できます。

お昼前になり、そろそろ昼食をと下に降りると、

娘が帰ってきました。

「おかえりー楽しかった?」

「ちちーあのねーA子ちゃんとバーベキューやるねー」

ん?

妻に聞くと、どうやら子供同士で話をまとめたらしいのです。

まあ、本来であればどこかに遊びに行きたかったのでしょうし、

子供同士でまとまってしまったなら仕方ないと、

急遽お隣さんとバーベキューをすることになりました。

個人的にアウトドアは好きな方でして、

実を言うと、両隣の方とバーベキューをいつかしようと、

大きなバーベキューコンロを買っていたのです・笑

娘のお陰で遂に日の目を見ることとなりました。

ありがたやー

お隣さんと妻&娘には、買い物をお任せしました。

その間に僕は火おこし!

今は便利なものがいっぱいあるのですよ。


これとてもスグレモノです。

煙突効果であっという間に炭に火が!

うちわで扇いだり、そういうこと一切なしです。

炭の後始末も、このツボの中に入れて蓋をしておけば、

酸欠で自然消火します。

素晴らしい!

そんなこんなで炭の火おこしも終わり、

お隣さんと念願のバーベキューが始まりました。

あ、写真撮るの忘れてました

ゆっくりと酒を酌み交わし、

食事をするなんてことが今までなかったので、

お互いに親交を深める良い機会となりました。

くだらない話でゲラゲラ笑いながら、

肉も野菜もかなり食べましたよ。

お隣さんが作ってきてくれたオリーブオイルベースの、

えーと・・・

名前でてこないんですけど、

フランスパンとかにつけて食べると、

美味しいスープみたいなやつとか。

ダイエット中だから余計に美味かった♪

20時位になると子どもたちは寝てしまいましたが、

それから1時間半、食べて飲んで話してを十分楽しみました。

いやーしかし楽しかった。

こんなに盛り上がるとは、正直思っていませんでした。

特に隣の旦那さんの笑いのセンスが予想以上でした。

話をまとめてくれた子どもたちに感謝です。

しかし!

あまりにもハイテンションでいたために、

いい大人にも関わらず、興奮して眠れなくなってしまいました。

体はすごい疲れていましたが、結局寝れたのは朝の4時。

今日は1日しんどかったです。

昨日はもう片方のお隣さんがお留守だったので、

次回はぜひ3軒で開催したいと思います。

楽しみだ。

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる