MENU

バーバとクリスマス会

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERAの梶山です。

昨日お知らせしたように、

1日遅れのクリスマス会のお話を。

今日、予定どおり私の母が自宅に遊びにきました。

到着がお昼近くだったこともあり、

クリスマス会の食事はランチに変更です。

妻が悩みに悩んで完成したのが↓

IMG_4728.JPG

サンタさんのおにぎり!

とっても可愛いく娘も大喜びでした。

けど顔があるものって、

食事が進むにつれ、徐々に形が・・・

IMG_4726.JPG

ぼろぼろになってるし(ノД`)

おまけにマッシュポテトの雪だるまは・・・

IMG_4727.JPG

ちょっとぉー!!

痛そうじゃないですかー(;´∀`)

でも美味しく食べましたけどね。

ごちそう様でしたヽ(=´▽`=)ノ

で、お腹がいっぱいになった後は、

大仏こと阿見アウトレットへお買い物です。

ご存じない方のために少し説明を。

阿見アウトレットの近くに、茨城県牛久市が世界に誇る

牛久大仏という超巨大大仏があるのです。

(ブロンズ立像としては世界最大。なんと120メートルです!)

それが見えることから、娘の中では、

いつからか大仏という愛称で呼ばれるようになりました。

買い物には母と妻と娘の3人で。

僕は仕事がありましたので留守番でした。

行く前まではシルバニを買ってもらうんだー♪と、

意気込んでましたが、帰ってきた娘の手には・・・

やっぱりシルバニアでした。

帰るやいなや、いきなりパッケージをビリビリに破き、

夢中でセッティングしてましたよ(´∀`)

IMG_3947.JPG

バーバに買ってもらったのは、

ドーナッツ屋さんです。

せっかくなんだから、もう少し大きのにすれば良かったのにね・笑

ひと通り遊んだ後は、例のケーキの登場です。

IMG_3945.JPG

昨日も載せましたが、バーバの顔も。

IMG_4716.JPG

バーバ、大喜びでした。

そして、ハッピーバスデー歌う♪と娘が言ったので、

今日は誕生日じゃなくてクリスマスだよ^^

と優しく伝えたら、娘がひとこと。

だってイエス様の誕生日だよ。

・・・・

(゚д゚)で、ですよね・・・

子供に教えられました。

毎年、何となく雰囲気だけでやっていたなと。

父、反省しましたよ。

で、そう思いながら感謝して歌を♪

そして、ふっーと火を吹き消して、いただきまーす!

(゚д゚)ウマー

やっぱ感謝して食べるケーキは格別ですね。

本当に美味しかったです。

それとケーキを作った際に、クリームが結構余ったので、

コーヒーに入れてみましたよ。

IMG_4738.JPG

これまた(゚д゚)ウマー

その後は、母と写真鑑賞やらスタジオの話やら、

皆で一緒にシルバニアで遊んだりと、

短い時間ではありましたが、

家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

夕方になり、バーバ&娘、

互いに名残惜しそうではありましたが、お別れの時間です。

最寄りの駅まで車で送って行きましたが、

娘は途中で寝ちゃったのでバイバイは出来ず∑(゚д゚lll)

バーバちょっぴり寂しそうでした・笑

最後はアレでしたが、我が家の1日遅れのクリスマス会は、

こうして無事に終わりました。

次はお正月ですね。

あー!!! 

大掃除もしなくちゃ(;´∀`)

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる