MENU

センスがねー

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERAの梶山です。

今日は朝から雨がザザッーと降っていました。

ここ数日、しばらく乾燥した寒い日が続いていたので、

個人的には恵みの雨と感じました。

お庭のお花や木々達にとっても、

嬉しい雨だったかもしれません。

詳しいことは分かりませんが、

水道のお水を撒くよりも、元気がでるんですよね。

お花たちは特に。

だから定期的に降って頂けると、非常に助かるのです。

とはいえ、昨年秋の初めに綺麗に作って頂いたお庭のお花たちは、

すっかり枯れて寂しいことに(;´Д`)

あ、説明しておきましょう。

うちのお庭を綺麗に可愛く作ってくれたのは、

僕がお世話になっている美容室、Cazari TokyoのYちゃん。

龍ケ崎市に引越してきてからのお付き合いなのですが、

いつも可愛く明るい笑顔で僕等を迎えてくれます。

本当に良い子なんですよ、奥さん。

そんなYちゃん、実はお庭が大好きだったお祖母様の影響もあって、

幼少期からお庭いじりが大好きだったそうです。

ちなみに美容室の外回りや店内の緑やお花関係も、

彼女が中心となって作られているとのこと。

お店のステキな雰囲気は、初めて行った時から、超ツボでした(*´∀`)

とある話をきっかけに、Yちゃんとお花談義で盛り上がり、

その事実を知った僕は、一か八かお願いしてみました・笑

流石に無理だよなぁ・・・

え?

(・∀・)快諾?

ヽ(=´▽`=)ノキャッホーイ♪

ということで、

SMILE CAMERAのお庭のベースを作って頂けることになったのです。

あのー自分で言うのも何ですが、

まぁ決してセンスが悪い方では無いと思うのですよ。

センス悪いフォトグラファーと言うのも、

正直ちょっとどうかと思いますし(*´∀`)

しかし!

しかしですよ、奥さん!

お花関係だけは全くセンスが感じられません(;´д`)トホホ…

自分でも笑ってしまうぐらいにセンスが欠如していました。

こればかりは特殊なセンスが必要だと、心から思ったのです。

ですから快く引き受けて頂いた時は、本当に助かりましたよ(;´Д`)

後日、一緒に近くの巨大ホームセンターまで買い出しに。

予算をお伝えして、自由にお花を選んで頂きました。

正直、彼女がお花や選んでいる時は、完成の画が浮かんで来ず、

ちょっと不安もあったりしたのですが・・・

結果、心配した私が馬鹿でした(ノ∀`)アチャー

お花と一緒に購入したブロックやレンガ、

庭の片隅に放置してあった錆びついた台車etc。

それをあっちにポイ。

こっちにポイ。

そんな感じで、あれよあれよという間にセッティングし、

今度はお花をホイッ、ホイッと・笑

ほんと、この擬音がピッタリかと。

で・・・

完成でーすヽ(=´▽`=)ノ

時間にして1時間ちょっとでしょうか。

以前とは全然違う庭が、目の前に出来上がっていました。

いやー本当にビックリでしたよ。

そして超ー感謝でした。

以降、僕もその様子を見て、盗んで、

真似事みたいなのを続けています。

上手い下手は別として、するのは好きなんでね(*´∀`)

ちょっとは上達したと思うのですけどね。

今度、師匠Yちゃんに現在のお庭をチェックして頂こうと思っています。

それでは最後に、センス繋がりでお写真を。

撮影させて頂いたのは、とある手作り作家さんとお嬢様。

実は先日作品も購入させて頂きました。

とってもステキで大変気に入っています(*´∀`)

センスが無ければ出来ない作品。

センスって大事ですね。しみじみ。

それではご覧いただきましょう。

最初はちょっと恥ずかしそうだったお嬢様も、

次第にとびきりの笑顔に!

仲良しのお二人の笑顔が最高でした(・∀・)!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントを残す

目次
閉じる