MENU

セキュリティー(用心棒)雇いました

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるPhoto studio(フォトスタジオ)、
SMILE CAMERA(スマイルカメラ)の梶山です。

5月27日、以前も開催いたしました
初心者向けのワークショップを行います。
募集定員は4名様ですが、残りは2席となっております。
最初のWSを記事にしておりますので、
ご興味ある方はぜひご覧ください。
お申し込みはお電話かメッセージにてお願いいたします。

で、本日のお話です。
新聞やWEBで見聞きするのは、
えーマジですか( ̄□ ̄;)!!
てな想像もできないような事件ばかり。
何だか最近は、本当に物騒ですよね。
散々悩んだ挙句、SMILE CAMERAでも、
セキュリティーを雇うことにしました。
何かあってからでは遅いですし、
安全を買う感覚でしょうかね。
写真を撮ったのでご紹介します。

こちら↓

ん?

もう1枚どうぞ↓

ん?

そうなんです。
SMILE CAMERAで雇ったのはリスと小鳥。
スタジオのシンボルツリーでもあるジューンベリー、
こちら↓です。

毎年この時期に白い花を咲かせ、
やがて真っ赤な実となります。
ブルーベリー程美味しくはありませんが、
小粒で甘酸っぱい感じ。
ジャムにすると美味しいとか。
我が家ではヨーグルトやシリアルに入れ食べています。

この美味しくて真っ赤な可愛い実を、
何としても守らなければ!
昨年はほぼ全滅でした。
雀の野郎さんたちに、全部食べられてしまいました。
食べるだけならまだしも、食後に糞をし庭を汚していく始末・笑
どこまでマナー違反な彼奴らなんでしょう。

キー!

キー!

色々考えた結果、カラスほどの知能もある訳はないだろうと、
この二人に用心棒として白羽の矢が立ったのです。
リスくんなどは、当初お庭づくりの一環として導入したのですが、
この時期になり、もしや効果があるのでは?と、再評価。

で、気になる状況ですが・・・・

ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

今のところ効果を発揮しているようです。
ちなみに昨年は、こういう実を片っ端から食い荒らされましたから。
わーちょっとビックリです。
すげー・笑

今年はジャム作れるといいなぁ・・・(*´∀`)

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (5件)

ゆり へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる