MENU

コーヒー豆を挽くのですが

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERAの梶山です。
以前、お友達から頂いたコーヒーミル。
お陰様で大活躍していますヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます!
しかし手動ということもあり、
朝や急いでいる時には、
腕を超ダッシュでグルグル回さなくてはなりません。
こんな感じで→ オラオラーヽ(`Д´)ノグルグルー
また急いでいるあまり、挽いた粉をこぼすこともあり苦悶の表情。
こんな感じで→ (ノД`)オーマイガー
ということで、手動ミルは、夜とか時間がある時に。
急いでいる時は、やはり便利な電動が良いのでは?ということで、
購入してみました。

Cuisinart 粉末ミルグラインダー MG10JBSW

FullSizeRender.jpg

箱を開けると・・・

FullSizeRender.jpg

可愛いではないですか!

けど予想以上に大きかった・笑

FullSizeRender.jpg

これを選んだポイントですが、

1つ目は、コーヒー豆専用ではないこと。

まあコーヒ豆挽くのが最大の目的なのですが、

お米やらにぼしやら昆布やら、

なんでも粉末処理してくれます。

低い音でギュイ~ン。と。

現代人に不足しがちなカルシウムも効率的に摂取できますね。

それにお料理にも大活躍!

のはず。

活かす予定。

サイズが大きのも、そういう場合には好都合ではないですかね。

2つ目のポイントは、デザインです。

まぁどうせな買うなら、自分好みで、

ポンと置いてあってもステキなのがイイかなと。

ステンレスなボディも◎

個人的にステンレスなボディに弱いのです。

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ』に出てくる、

デロリアンなんて・・・

(*´∀`*)ステキ~

話がだいぶそれましたが、

3つ目のポイントは、容器がパカッと簡単に外れること。

こんな感じに。

FullSizeRender.jpg

グルッと少しスライドさせると外れます。

だから容器だけ持って、お皿とかに直接振りかける事も。

コーヒーならこんな感じに。

FullSizeRender.jpg

うわー便利。

中身もステンレスで、刃もステンです。

FullSizeRender.jpg

水洗いも勿論できるので衛生的ですな。

安全面でも、蓋を載っけて上からプッシュしなければ作動しません。

小さなスイッチが3箇所あって、

それを同時押ししなければ、作動しないようになっているのです。

うんうん安心ですね。

という訳で、朝や急いでいる時も、

これで美味しい挽きたてのコーヒーが飲めるようになりました。

せっかくなので、コーヒーを飲みにスタジオにもお気軽にお越しください。

何がせっかくなのかはアレですが。

スタジオ見学ではなく、これ見せてくださいも歓迎いたします。

いやいや本当ですよ。

SMILE CAMERA CAFE、お客様がお越し下さった時にのみ、

オープンすることにいたしましょう。

(=´▽`=)オマチシテオリマース

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    粉こぼすとか、あるあるすぎて…。・゜・(ノД`)・゜・。
    電動、便利そう‼︎私も使ってみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    カフェ、是非お伺いしたいなー(≧∇≦)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >funny.mさん
    そうなんですよ~(;´∀`)
    急いでいる時に限って、人はどうして失敗してしまうんでしょうね・笑
    電動、職場では使っていたので、その容易さは知っていたのですが、やはり便利です。
    でもやはりアナログでコキコキとハンドルを回して挽くのも楽しい。
    ケース・バイ・ケースで使い分けしていこうと思います(*´∀`*)

コメントを残す

目次
閉じる