鳥の巣とプライスレス

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERAの梶山です。

昨日、写真と共にチラッと書いたのですが、

お陰様で6回目の結婚記念日を、無事に迎えることができまして、

ケーキとおでんという何とも言えない組み合わせで、

ステキなディナーを楽しみました・笑

で、お互いにプレゼントをする余裕も無いので(;´Д`)

二人が好きそうなモノを、妻がこっそり用意しておいてくれました。

何が入っているのかな?

箱を開けると・・・

コレが↓

IMG_4833.JPG

鳥の巣です・笑

ウラ面はこんな感じ↓

IMG_4834.JPG

麻ひものようなものが付いています。

どこかにぶら下げられますな。

ちなみに巣の中には毛糸が入っていますので、

大事なものを入れておけますよ。

こういうの好きなんです・笑

スタジオに飾っておきますので、

遊びにいらした時にでも、どうぞ見てやって下さい。

さて、本日は、昨年末に撮影させて頂きました、

A様ご家族の、お写真をご覧頂きたいと思います。

実は以前にもスタジオ見学にお越しくださいまして、

その際にも色々とお話をさせて頂きましたが、

写真というものを、とっても大事にされている印象を受けました。

出来ることなら、毎年決まった時期に家族の写真を残しておきたい。

そんな風にお話くださいました。

実は僕が以前勤めていた職場の先輩からも、

同じような話を伺ったことがあります。

その方は、結婚し子供を授かった時からずっーと、

毎年毎年、お正月に家族で馴染みの写真館に撮影しに行くそうです。

最初はご夫婦と赤ちゃん。やがて二人目を授かり、

写真には4人家族の姿が写し出されるようになりました。

時が経ち、子供二人も成長し、小学生になり中学高校、大学生に。

成人式を迎え、就職をし、二人の娘さんは結婚をされました。

写真の中には、二人の娘さんの旦那さんが加わり、

写真には6人の姿が。

勘がイイ方ならば、もうお分かりかと思いますが・・・

今は2人のお孫さんが更に加わり、

最初3人だった写真に、8人が写るようになっているとのことです(*´∀`)

その話を伺った時に、ちょっと感動しちゃいました。

ステキだなぁーって。

うちには無いしー(;´Д`)

こういうのって、かけがえのない宝になるような気がします。

お金には変えられない価値とはこのことです。

撮影するのは、別にうちのスタジオじゃなくてもいいんです。

こういう考え方もあるってことで、

もしもステキだなぁと思ったら、ぜひお近くの写真館へ。

前置きがだいぶ長くなりましたが、

A様は、まさにそれを、

そんなステキなことを、

これからされようとしている訳で。

僕も良い写真になるといいなぁと、強く願って撮影に臨みました。

ちなみにA様、今回のお写真を年賀状にお使い頂きまして、

有難いことに、ステキなメッセージと共にSMILE CAMERAにも。

可愛く写真をコラージュした年賀状は、

お友達にも大変好評であったと伺いました。

僕も何だか嬉しい気持ちでいっぱいになりましたヽ(=´▽`=)ノ

それでは御覧ください。

鳥の巣とプライスレス

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。