初夢と今年の意気込みや誓ったことなど

皆さん、こんにちは。
雪が降るとか降らないとか….
寒いわけです。

 

茨城県龍ケ崎市にございますフォトスタジオSMILE CAMERA(スマイルカメラ)では各種記念写真、家族写真、マタニティ写真、プロフィール写真、宣材写真、屋外ロケ撮影、選挙写真、店舗撮影、商品撮影など、様々なジャンルの撮影を得意としております。県外や遠方、海外への出張撮影も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。撮影のご依頼やお問い合わせに関しましては、お問い合わせフォームまたは、お電話080-3307-3401(10:00~18:00月曜定休)にてお願いいたします。
お問い合わせはコチラから

 

新年最初の投稿をしてからちょっと時間が経ってしまいましたが、今日は初夢の話をさせていただきます。初夢については、元旦に見た夢だとか2日に見た夢だとか諸説あるようですが、今年に関して言えば元旦に夢を見なかったので2日分を採用させていただきます。

 

で、そうそう。その前にひとつありました!
ブログをこうして皆さまに向けて書いていますが、ちょっと言葉遣いが丁寧すぎてみたいなことを、以前からよく言われるんです。
自分の趣味ブログならそんなのお構いなしなのですが、スマイルカメラのブログはお客様に向けてのブログですので、あまりフランクなのもどうなのかなと個人的には思っていました。

 

親しみが….とか、
全然ブログのイメージと違うんですね。安心しました(どんなイメージだったのでしょう・笑)とか。
ですからこれからは少し普通な感じで、友達感覚の雰囲気で書こうかなと思うんだ。

 

思うんだ。
いや……
いやいや、それではあまりにもフレンドリー過ぎますので(;´∀`)

 

いただきました。→もらいました。ぐらいの雰囲気で書こうかなと思います。

 

では改めまして初夢の話を。
Twitterでは3日につぶやいたのですが、今年の初夢は完璧なぐらいに良かったです。
夢なので前後の脈略が無かったり突然のシーン展開とかはありましたが、おおよその流れはこんな感じでした。

正月早々ゾンビの集団に追いかけられ、やっとの思いで富士山の頂上まで登りきりました。どうやらボクがその場所にたどり着くことで、世界中の人々をゾンビの魔の手から救うことができる。そんな設定でした。そこからどうやって家に帰ったかは分かりませんが、ヘトヘトになって家の前に着くと玄関先にどっさりと花束やフルーツやら大きなラッピングしてあるプレゼントの山があるではないですか!もしかしてゾンビ退治のお礼かなと思ったら、なんとそれは大きなコンテストでボクが金賞を受賞したお祝いだったのです。のぞさんも娘も大喜びで祝福してくれました。夢の前半はかなりくたびれましたが、目が覚めたときにはとても幸せな気分でした。

 

どうでしょう?笑

 

まあ、どうでしょうと言われても困ると思いますが、良い夢ですよね!
なんの根拠もありませんが、絶対に正夢になりそうな気がしてならないのです。そう、そんな気がするのを成ると信じることが重要なのかと。

 

その件に関して、実は最近とってもタイムリーなエピソードがありました。
のぞさんのお友達の話なのですが、とあるショッピングモールで新年の福引があったそうです。1本しか無い特賞は7万円相当の商品券。やるからには、勿論それを当てたいと思って引いたそうです。びっくりするのは後ろに並んでいた知らない人が、「3等の1万円でいいや。3等ならまだ当たる確率もあるし!」と話しているのを聞き「ならばライバルではありませんね。私は特賞を引きます」と宣言・笑
でこの際、お腹すいたとも話していたその人達にチョコレート(お店で配っていたもの)を分けてあげたそうです。
そしていよいよ自分の番が回ってきた時に、今度は係の人に宣言したそうです。私1等を当てますと。
数あるくじの中から、めちゃくちゃ光っているくじが見えてそれを選んだら、なんと本当に特賞!!!
後ろに並んでいた人もかなりびっくりしたようで、当たる当たると言えば当たるんですねと思わず言ったそうです。

 

話はこれで終わりません(!)実はもう1枚くじを引くための整理券があったそうですが、整理券を持たず知らずに並んでいたご家族に譲ってあげたそうです。親切をすると良いことがある。そんな気がして、もう1箇所別の場所で開催されていた福箱を買ったそうです。こちらの特賞はディズニーペアチケット。ぼんやり光る箱とその上の箱を2つ(1個はおつかい分)買いました。家に帰って先にご兄弟に自分の分を選んでもらいました。選んだ箱を開けると中からはスポンジが。そしてご本人の箱を開けると……

 

ディズニーペアチケット!!!

 

欲しいものは欲しい。当てたいものは当てたい。やりたいことはやりたいと、口にだすことが大切だというのが、その方の持論だそうです。そして重要なのは、お腹が空いたと話していた二人組に、親切にチョコを分けてあげた事が幸運のはじまりでした。
情けは人の為だけではなく、いずれ巡り巡って自分に恩恵が返ってくるのだから、誰にでも親切にしなさい『情けは人の為ならず』なんてことわざがありますが、まさにそのとおりでちょっとビックリでした(;´∀`)

 

欲張りに生きろということでは無く、時期尚早だとかあれは無理だとか謙虚にとかの言葉に甘んじるのではなく、きちんと人の道に沿って生き、やるべきことをしっかりとやり、自信を持って目標に向かい声を発し自分にもしっかりと日々認識させることが、夢実現の第一歩なのかなと、話を聞いてそう思いました。

 

で、早速・笑
地元の神社に家族3人で初詣に行きました。お参りをしておみくじを引きました。
先程の話ではありませんが、運は自ら引っ張ってくるもの。勿論引くからには大吉を….

 

(・∀・)えいっ!

 

選んだくじをドキドキしながら開けました。

 

 

ありがとう。新年。
おかげ様で大吉でした。そしてくじと共に入っていた神様は商売の神様『恵比寿さま』

 

おまけに、結果だけにとらわれるでないぞと、先程の話のとおりにならなくても、決して諦めるなとフォローセンキューのメッセージまで。まさに至れり尽くせりの結果でした。

 

この日を境に、全てのことにおいて、出来る前提で考えるようにしています。まだ時々ネガティブな気持ちもふと湧いたりしますが、結果にとらわれるのでは無く、実現する出来るという思考回路で何事にもチャレンジ向き合うようにしています。

 

ということで、今年のスマイルカメラは前年比300%の勢いで大きく羽ばたきますよ。
多くのステキな方々とご縁をいただき、ステキな写真をたくさん撮らせてもらい、ステキなみなさんに喜んでもらえる、今までよりもステキなスマイルカメラになります!!!

(・∀・)絶対にね!

 

 

初夢と今年の意気込みや誓ったことなど

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。