写真教室

11月開催 受講者募集中です!

初心者コース 1DAY
11月16日(水)10:00~16:00

中級者コース 1DAY
11月24日(水)10:00~16:00

お申込み・お問い合わせはお問い合わせフォームまたは電話080-3307-3401(10:00~17:30月曜休)までお願いいたします。

 

ご注意ください!携帯メールアドレスへの不着事例が増えております。

※お問い合わせいただいた場合、必ず48時間以内にご連絡をさせていただいております。それを過ぎてもお手元にメールが届かない場合、迷惑メールフォルダや受信拒否設定に該当している恐れがございます。お手数をお掛けいたしますが、お電話にて再度お問い合わせいただきますよう、宜しくお願いいたします。

 

 

開講以来たくさんの方に受講いただき、
分かりやすいし聞きやすいと大変ご好評いただいております。
他所で受講してみたが……

・ひたすら先生の話を聞くだけのスタイルだった。
・生徒さんが沢山いて気軽に質問できる雰囲気じゃなかった。
・高いお金を払ったけどイマイチだった。
・おまけに先生の写真もイマイチだった。

なんてご経験はありませんか?
完全独学で写真を学んだスマイルカメラだからこそ、単なる理屈理論だけではなく、
学ぶ方の立場に立った伝え方ができます。

レッスンはテーマ毎に区切り座学&実践を繰り返します。
聞いて学ぶだけではなかなか頭には入りませんし知識は深まりません。
自然光溢れる約40畳の広いスタジオの中で様々な状況を作り、
カメラを持ち実際にトライしてみながら理解を深め、
その日から活用できる生きた技術を身につけます。
楽しく学びたいならば、受講者満足度100%のスマイルカメラにお任せ下さい。
写真が上達するのは勿論ですが、写真が今まで以上にもっと楽しくもっと好きになるはずです(・∀・)!
教室は初心者向けと中級者向けの2コースございます。
料金はどちらのコースも10,000円(税込み)です。

また出張教室やグループレッスンも承ります。
詳しくはコチラから。

 

 

初心者コース

■初心者向けのコースでは以下の様な方を対象としております。

・デジタル一眼レフをいまいち使いこなせていない方
・背景をボカしたふんわり系写真とかを撮りたい方
・買ってはみたものの現実は厳しく諦めてしまった方
・AUTOモードでしか撮影していない方
・これから購入を予定されている方

■初心者コースの主な内容です。

・カメラの仕組み
・レンズの特性
・露出を構成する3要素
・シャッタースピード
・絞り値(F値)
・ISO感度
・被写界深度
・ピント
・オートフォーカスとマニュアルフォーカス
・シャッタースピード優先モード
・絞り優先モード
・日常のお手入れ
・レンズ&カメラ購入相談・絞り値(F値)
・ISO感度
・被写界深度
・レンズ&カメラ購入相談

 

中級者コース

■中級コースは、絞りやシャッタースピード、ISO感度の関係性をある程度理解しており、
AUTOやプログラムモード以外でも撮影できる方が目安となります。

学ぶ内容は知らなくとも写真は撮れますが、知っていると今よりも更に良くなるはずです。
中級コースはお料理でいうところのスパイスであり隠し味的な部分です。
ステップアップを目指している方は是非お越しください。

■中級者コースの主な内容です。

・オートフォーカスのモードについて
・測光モードについて
・露出補正について
・ホワイトバランスについて
・構図の基礎
・光を学ぶ
・レンズ交換のメリット
・JPEGとはRAWとは
etc……

 

 

_P0A5851-Edit

school

 

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。