ライフオーガナイザー 野田弥栄子さま シチュエーション写真の撮影

ライフオーガナイザー 野田弥栄子さま

 

本日は、東京・世田谷を中心にライフオーガナイザーとしてご活躍されております、野田弥栄子さまの撮影写真をご覧いただきます。
マスターライフオーガナイザーとして入門講座や各種セミナーを開催されていたり、頭と心の整理をお手伝いするメンタルオーガナイザーとして、たくさんの方々の悩みや苦しみを解決し幸せに繋がるためのサポートにご尽力されております。

 

今回は、お仕事でお使いになるリーフレットやWEBなどの資料として、セミナー風景や作業風景、ヒアリングの様子などを撮影するシチュエーション写真のご依頼をいただきました。ありがとうございました。

 

生き生きとされている秘密

 

今までも何人かのライフオーガナイザーさまを撮影させていただきましたが、毎回感じるのは、みなさんがとても魅力的で生き生きとされていること。それはきっと本当にその仕事に喜びをもって働かれているから。困っている人や悩んでいる人を苦しみから解放して笑顔に変え、お客様と共感できるその素晴らしさや喜びを知っているからだと思いました。撮影していてもお話していても、ファインダー越しに充実感いっぱいのエネルギーを感じるのです。目の輝き、表情、姿勢、話し方、そういったものの全てがそのまま写真に写し出される、だからこそステキな写真に仕上がる。そんな気がします。

 

シチュエーション写真の撮影

 

シチュエーション写真とは、お仕事の仕事風景や施術風景、お客様と触れ合う姿などを切り取った写真です。フリーランスのお仕事や各種店舗さま、企業さまのホームページやSNSなどにお使いいただくことで、より高い訴求効果が生まれます。今、あなたのホームページやSNSでお使いになっている写真から、お客様は何を感じられるでしょうか。信頼感や安心感は感じられるでしょうか。あなたのご商売やお仕事同様、物の善し悪しはプロでなければ分からない、気づかないことが多いのです。しかしプロに撮ってもらったから大丈夫かといえば、出来不出来の幅が広いのもプロの仕事。皆さんもご存知のように 正直プロと言ってもピンからキリまであるのが現実だと思います。あなたの写真をその目でもう一度じっくりと見比べてみてください。どうでしょう。

 

お仕事の写真だからこそ

 

正直このようなお仕事にお使いになる写真を蔑ろにされている方もまだまだ多いです。理由は簡単で手軽にご自分で撮影でき、とりあえず写真としては写ってしまうからです。その為にここにお金をかけることが無駄なようにお感じになられたり、一番後回しにお考えになる方も多いのだと思います。しかし、大きく差がつくのが実はここなのです。この事は様々なマーケティング理論からも証明されておりますし、会社の規模が小さくなればなるほど、その効果はより顕著に現れ、それを実感しやすくもなります。あるデータによれば、ホームページのトップページの写真を見て、続きを見るか他のサイトを探すか選択する人が8割以上を占めるそうです。ほとんどの人は目についた最初の写真で判断してしまうのです。どんな魅力的なサービスや商品があったとしても、続きを見てもらえなければ良さは伝わりませんし、結果、成約や購入にも至りません。確かにそれはそうですよね。気の利いたおしゃれなプレゼントを探している人が、薄暗く写った商品価値を何%も損失させている写真を見て、果たしてそこのページからお目当ての商品が見つかると想像するでしょうか。

 

また、言うまでもなくプロフィール写真などもそれ以上に重要です。特にターゲットが女性や年配の方であったり、お客さまと二人きりになるような施術サービス、ご自宅に招いたり伺ったりするお仕事などは特に気をつけなければなりません。相手に信頼感や安心感、清潔感を与えられないような写真で、果たしてお客様はあなたを選択肢に入れるでしょうか。この様にサービスや商品の成約や購入に繋がる動機づけになるのも『写真』なのです。

 

そういった大切な『写真』の撮影だからこそ、是非スマイルカメラにお任せいただきたいと思います。お客様のご自宅(自宅サロン)や店舗、会社へ出張して撮影させていただきます。また、当スタジオを利用しての撮影も承っております。基本料金はございますが、撮影にかかる実時間や拘束時間、人数やカット数などをお伺いし、お見積もりさせていただきます。他県や遠方であっても出張費を頂戴いたしますが、どちらまででも伺い撮影させていただきますので、ご興味有ります方は、まずは一度お気軽にお問い合わせください。

 

茨城県龍ケ崎市にございますフォトスタジオSMILE CAMERA(スマイルカメラ)では各種記念写真、家族写真、マタニティ写真、プロフィール写真、宣材写真、屋外ロケ撮影、選挙写真、店舗撮影、商品撮影など、様々なジャンルの撮影を得意としております。県外や遠方、海外への出張撮影も承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。撮影のご依頼やお問合せに関しましては、お問い合わせフォームまたは、お電話080-3307-3401(10:00~18:00月曜定休)にてお願いいたします。

お問い合わせはコチラから

 

dp0a1991-edit dp0a1533-edit dp0a1731-edit

dp0a1880-editnew0120169090220

new012016_05 new0120160998 new012016409902-7

new012016309702-19

ライフオーガナイザー 野田弥栄子さま シチュエーション写真の撮影

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。