MENU

ヘアメイクアップアーティスト NANAさん

みなさん、こんにちは。
茨城県龍ケ崎市にあるフォトスタジオ、
SMILE CAMERAの梶山です。
先日、とある企画を通してお友達なった、
ヘアメイクアーティストのNANAさん。

色々とお話しする中で、現在はフリーでお仕事をされている事を知り、
この先、なにか一緒にお仕事できるのではないかと言うことで、
スタジオに打ち合わせに来て頂きました。
あ、そのとある企画というのは、うちのスタジオが会場となり、
僕がその記録写真を担当させて頂きました。
そして嬉しいことに、NANAさんのご好意で、
妻もステキにヘアメイクして頂きました。
ヽ(=´▽`=)ノ
(その日の様子は、後日ブログにてUPしたいと思います。)
妻は、普段メイクをあまりしない人です。
と言うか、上手に出来ないようなのです。
ですから知り合ってから、フルメイクをばっちり見たと言う記憶は・・・
結婚式の時、一度だけですね・笑
そんな妻でしたので、
NANAさんにヘアメイクして頂いた後の、
その変身ぶりにはちょっと(゚д゚)!びっくりでした。
やはり奥さんがキレイでいてくれると言うのは、
どこの旦那さんだって嬉しいと思うのです。
僕は非常に嬉しかったですよ。
幸せな気持ちになりました。
そして思わずNANAさんを拝んでしまいました。
これは決して冗談では無く、ほんとにそういう気持ちだったのです。
あ、だけどうちの娘だけは、
そのあまりの変身ぶりに泣きそうでした・笑
という感じで、プロの凄さを目の当たりにし、
素人の僕が語るのもおこがましいですが、
腕はかなりのものだと直ぐに分かりました。
それもそのはず。
伺ったところ、以前は華やかな世界でお仕事をされていたそうで・・・
聞けば聞くほど、納得してしまいました。
ここらへんは大人の事情も有り、詳しく書けないのが非常に残念なのですが。
それに加えてお人柄も・笑
思わず笑ってしまうぐらいの良い方。
妻とも、あの方はヤバいねと。
あ、ヤバいってイイ感じの最上級ですよ!
そこ間違わないでくださいね。
そしてそれは、二度目にお会いした際に、
確信に変わりました。
色々とお話させていただく中で、
こういう方と、一緒にお仕事できたらイイなあーと、
しみじみ思うのでした。
妻ともそう話しました。
と言うのも、あれなんです。
会社や組織、プロジェクト、様々な繋がりの中で仕事をする際、
大人や社会人ならば出来て当たり前のことですが、
報告、連絡、相談、それに時間厳守。
僕は決して仕事人間ではありませんし、
仕事が出来る男ではありませんでしたが、
それだけはしっかりしなくてはと、
常に意識して務めてきました。
僕の前職は、いわゆるお固い仕事でしたので、
仕事をする上で、ここらへんは
とても気になってしまうのです。
NANAさんは、当然そういうところもきちんとされています。
それって一見地味なことのようにも思えますが、
また人によってはいちいちイイんじゃね?
って思う方もいるでしょう。
でもね、そういうのが仕事をする上では、
いやいや、きっと普通の人付き合いでも同じですよね。
信頼に繋がるのだと思います。
信じられる安心感。
またお客様に対する考え方や仕事に対する考え方に、
非常に共感できたことも大きいです。
ホントはね、うちののスタジオが超繁盛店でしたらね、
間違いなく明日からでも働いて頂きたいんですけどね^^;
そこがとっても残念なのです。
それでもせっかく頂いたご縁ですからね。
何かコラボ的なものが出来ないか、
NANAさんともアイデアを出しあいながら検討中であります。
こんなのはどうだろう?系のアドバイスやご意見がございましたら、
ぜひお気軽にコメントを。
どうぞ宜しくお願いいたします。
はい。では最後に、今回の打ち合わせの際、
せっかくだからと言うことで、
妻と娘をお揃いのお団子ヘアにして頂きましたので、
(なんという贅沢!ありがとうございました。)
その写真と動画をご覧ください。
動画はiPhoneで撮影した45秒のものです。
NANAさん、本当にありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS:
    メイクしているときの、メイクしている方の表情も、メイクされている奥様の表情も、すごく素敵!
    お団子ヘアーもかわいい!
    やっぱり、写真の力って、すごいと思います!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ねこさわさん
    働く女性の姿は美しいですよね。と言うか、働く働かないに関わらず、何かに一生懸命に打ち込む姿というのは、男女問わず美しいと思うのです。
    育児だってそう、専業主婦だって同じ。イキイキとされた表情は美しいものです。
    そういったシーンを、写真に収められればなといつも思っています^^
    頂いたコメント、とても嬉しいです。
    ありがとうございました!

ねこさわ へ返信する コメントをキャンセル

目次
閉じる